
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

カミさん床屋

.18 2007 ペット comment(4) trackback(0)

 2007年5月18日(金)


 ココ生後8ヶ月


 この前、レッドソックスの松坂大輔投手を期待外れの例に取り上げたら、今度は1失点で完投してくれましたね。期待していなかった分、嬉しさも大きくなるってもんです。


20070517225731.jpg
 (そう、別に松坂のファンではないんですけど・・・・・)


 


で、全く期待してない、と言うか、最悪を覚悟してたのが、


電気バリカンの散髪


ついにその日が来ちゃいました。床屋へ行ってからひと月余り。そろそろ刈り頃です。


何せ、これでパソコン代を回収しようって魂胆ですから、「まな板の上の鯉」の心境であります。


「アタシは知らないよ、どんなになったって」と嫌がるカミさんをなだめて、「さあ、どうにでもしてくれい」って調子で、カミさんに頭を差し出しました。


20070515213242.jpg


 ムサイ写真で申し訳ございません。これがアタシのビフォー。カット前でございます。


前に映っているのは鏡ではありません。前回床屋に行った直後のカット見本をパソコンで参考に見ているんです。


20070517224201.jpg

 


さて、足元に新聞を敷き詰めて、カミさん床屋の開始です。椅子に座ったアタシの頭を電気バリカンが唸り声を上げて動き回ってます。最初は長さ60mmに切るアタッチメントで、段々と短いものに変えて、最後はアタッチメント無し長さ3mmで縁取りをします。


このアタッチメント無しのカットがクセ者でして、刃先が剥き出しになっておりますから、「こわい」のなんのって・・・・・


カミさんがいきなり「アー、ヤッチャッター!」と叫び、アタシは「イテテテテ!」の悲鳴。


でも、覚悟はしておりましたんで、我慢、我慢、我慢・・・・


20070515213256.jpg


刈り進むにつれて、細かい髪の毛が足元と言わず、アタシの洋服にもカミさんの腕にも飛び散って、東京湾の夢の島みたいです。掃除するのがもう大変でひと汗かいちゃいました。


20070515213308.jpg


 かくしてカット後は上の写真の如き仕上がりと相成りました。


ええ、覚悟はしてたんですから・・・・・・・


たとえ、縁がギザギザになろうと、トラ刈りになろうと。このパソコン代を回収するまでは歯を食い縛って我慢しますヨ。(まあ、後からハサミで真っすぐに揃えてもらいましたがネ)


そこへ、カミさんのひとこと。


「アタシがお金払うから、アータ床屋へ行ってよ」


 20070518102734.jpg


それじゃ、ココの散髪代で浮かすか・・・・・・


20070518103616.jpg

カーリー・チョコ
う~ん…
やはり、難しいのですか?
私も挑戦しようと、眠っていたスキカルを起こしてみようかと…

でも、今回は初めてですもんね?
奥様も、何度か経験を重ねるうちに上達するかも???

うふふ♪
ココちゃんの忍び足がかわいいですね! にげろーv-355
2007.05.19 15:35
ココパパ
カーリー・チョコさんへ

電気バリカン、最初は髪の毛の始末が大変でしたヨ。テルテル坊主のカッパみたいなのを買えば良かったんですがね。

バリカンそのものは結構良く出来ていて、最後の仕上げさえ注意すれ
ば、素人とは思えない出来になるんじゃないかと期待してます。

あ、期待しちゃいけなかった・・・・・・・・
2007.05.19 17:07
ぐらっぱ亭( ̄ー ̄)
ワッハッハッハー。ひっさしぶりにオオワライさせてもらったー。実に面白い。しかし、ナンダネー、ココパパの頭、ココジジそっくりだねー。親子だからあったりまえなんだけどサ。ココとココママのセリフがサイコー。パソコンでなくて鏡だったら、それこそマグリットの絵そのまんまでっせ。いやいや、楽しい家庭だ。
2007.05.20 09:57
ココパパ
ぐらっぱ亭さんへ

ええ、覚悟してましたヨ。アタシが親父そっくりだって言われるの。

昔はそうでもなかったけど、今じゃ親父を知ってる人に会えばみんなオームみたいに「似てますなー」。カミさんにまでしょっちゅう言われてます。

マグリットが出てくるとはさすが、ぐらっぱ亭さんですねー。そう言えば、あの不可思議な絵を画く人ですね。画は何となく覚えていますが、名前は忘却の彼方でした。

2007.05.20 22:04

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/93-8c6a88b8
