
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

papabubble パパブブレ

.11 2007 ペット comment(2) trackback(0)



2007年5月11日(金)


ココ生後8ヶ月
 


 つい先日、お土産にいただいたキャンディ。papabubbleというお店のキャンディです。これでパパブブレと読むんだそうです。知る人ぞ知るバルセロナ生まれの洋風金太郎飴であります。お店は菅野さんて人が東京の中野に2005年6月にオープンしたとか・・・・・本店がスペイン・バルセロナにあるキャンディの専門店です。


東京からのお土産とか、結婚式の引き出物とかに引っ張りだこで、朝10時半の開店時には行列ができております。


興味のある方はネットで”パパブブル” ”飴”と検索すれば1000件位情報が載っています。


20070510162734.jpg


人気の秘密はこの可愛らしいアメちゃん達。イチゴとかサクランボ、キウィ、ライム、バナナ、オレンジなど色んなフルーツのデザインが入っています。味もそれぞれのフルーツ味がついています。


20070510162759.jpg


プレゼント用に文字が入ったり、ハートが入ったものもあります。こんなのをボーイフレンドからもらったら、女の子は「キャワイーイ!」を連発しそう。


二番目のポイントとして、可愛いだけでなく、甘酸っぱいフルーティーな味と、カリカリサクサクとした口当たりがユニークで意外なおいしさがあるということ。


20070510162711.jpg


そして三番目のポイントがこの容器。化粧品を思わせる高級感のあるパッケージです。蓋を開けるとあの可愛いアメちゃんが目に入ってきて、「なんでしょ、まぁ?」と意表をつかれます。そしてこの飴の絵模様が何であるかが分ると、思わず「キャワイーイ!」と叫んでしまうわけであります。


第四番目のポイントは、手に入れるのに苦労する点です。言い換えれば希少性ですか・・・・・。


何しろ、日本で買おうと思ったら東京の中野にあるお店に行くか、極わずかな特定のお店にしかないんです。特にこの大きいほうのビンに入ったやつは、中野のお店では朝10時半前から並ばないとまず買えないようです。


お値段の方は大きいほうのビン入りが170gで¥1500。小さいほうが60g入りで¥750でお高くなっております。しかし、ちょっと気の利いた贈り物としては手頃な値段です。


と言うことで、インパクトの高い気の利いた贈り物というポジショニングを見事に体現した製品ということが言えましょう。


このキャンディ、女性には殊に評判が宜しいようで、うちのカミさんなんかもう3回も買いに行きましたです。ハイ。


自分でお菓子として楽しみたい方には、


20070511100833.jpg


60gで¥400の袋入りや、


20070511101904.jpg


さらに、朝早く並べば形が崩れたキャンディが70g程入った袋が¥200で買えます。味だけで買うのならこれは絶対お得。


 


 20070511220900.jpg
「ア、ココたんのオベベ」


 


 20070511220911.jpg


「ヨイチョ」


 


20070511220919.jpg
「トレナイでちゅ」


 


20070511220927.jpg
「もいちど、ヨーイチョ」



20070511220936.jpg
「オベベとりたー」


苦労して手に入れた欲しいものは、それなりに嬉しいもんです。


お料理の方は苦労せずに美味しく作れる方が嬉しいですね。


これは栗原はるみさんの「鶏唐揚のねぎソース」



20070510152241.jpg


カリッと揚げた鶏肉と、レタス、ねぎソースが絶妙に絡み合い、ご飯がすすみます。


 

ぐらっぱ亭( ̄ー ̄)
ウーム、どれもおいしそう!でもねー、並んで買うところまでは。それにつけても、地球上では食うや食わずという国がいくらでもあるのに、我が日本の光景はいかにも平和ボケというんでしょうか。テレビをつければ食事関係の番組オンパレード。やれどこのラーメンがうまいのって。それと、並んででも手に入れようとする人の多いこと。身近なところでは最近蒲田駅構内に出来たモチケーキだったか、見た目にも可愛い菓子なんだけど、いや並ぶ並ぶ。いずれ醒めるのでしょうが。我が家はどちらかというとイギリス風かな。「生きるために食べる」というか、質素なもんです。
2007.05.12 10:18
ココパパ
ぐらっぱ亭さんへ

このお店に並んでいる人は、食べ物を買いに並んでいるのではなくて話題性に富んだ気の利いた贈り物を求めて並んでいる人が殆どじゃないかと思います。単なる美味しい飴だったら並ぶほどのもんじゃありませんから。
でも、そうは言っても平和ボケであることに違いないか・・・・・・・・?
2007.05.12 22:38

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/92-ee56382c
