
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

期待のし過ぎは禁物

.08 2007 ペット comment(4) trackback(0)

2007年5月8日(火)


ココ生後8ヶ月 (体重1.6Kg)


世の中、 大リーグに行った現在の松坂のように期待外れになることもあれば、岡島のように期待以上のこともあり、そうかと思えばヤンキースの松井みたいにちょっと不満はありますが、まあまあ期待通りといった具合に、期待に対する結果というものは様々であります。


ワンちゃんのトリミングなどは飼い主にとっては期待が膨らむ類の出来事で、カット前のモジャモジャぶさいく犬がどんなに可愛く変身してくるのだろうと、胸をワクワクさせてトリマーさんのところへ連れて行くのが常であります。


20070506214959.jpg


 前回お願いしたトリマーさんは、期待以上の結果だったので今回も同じトリマーさんへ。


トリマーさんによって随分違いが出るんですね。


結果は、ちょっとガッカリで期待外れに近いのかな。理由はごく些細なことで、口周りのカットが直線的でふくらみが出ていないという点。


20070506215232.jpg


 


20070506215305.jpg


 


20070506215435.jpg


でも本当の理由は期待し過ぎたことなんでしょう。こうして写真で見れば文句のつけようがない仕上がりなんですから・・・・・


外でのお食事にも期待と結果が色々ですネ。


5月4日に多摩センターの「アスタナガーデン」で昼食。ここは自然食が売りのオシャレなレストランで、女性客が圧倒的に多いのも頷けます。


20070508125857.jpg
 


この日注文したのは、SEASONAL COURSE (¥3500)です。


 20070507083620.jpg


 先ず、前菜は


<成田 石井さんから届く春大根と海の幸のミルフィーユ仕立て有機小松菜のソース>


大根の薄切りにエビ、ホタテ、白身魚、スモークサーモンが挟み込まれ、ボリュームといいお味といい期待以上の滑り出しです。


またここのパンがおいしいんです。<白神天然酵母の自家製パン>


ふかふかの焼き立てが出てきて、パンだけでいくらでも食べられちゃいます。


20070507084006.jpg


 次に出てきたのが、


<春野菜のミネストローネ グリーンピースのプリン入り>


これまた、野菜のうまみが浸み込んだスープで上々の出来。グリーンピースのプリンも練り上げたような質感があってお腹にもずっしり。


こうなるとメインディッシュへの期待がいやが上にも高まります。


 20070507084018.jpg


メインディッシュは


<本日の天然鮮魚料理 新ごぼうのピューレソース>(上の写真)


又は


<オーストラリア産 牛タンのムニエル 赤ワイン風味>(写真なし)


又は


<北海道 榛沢牧場直送アンガス牛のグリル 天然塩添え(プラス1000円でコース料金4500円)>(下の写真)


20070507084032.jpg


カミさんが魚料理、アタシがアンガス牛を戴いたんですが、ここでこれまでの期待が一挙にしぼんでしまいました。


魚料理はそうひどくはなかったけど、このお肉は筋がたっぷり入ってナイフで切るのも一苦労。ましてや口の中でカミ切るなんて、ココがグリニーズをカミカミするのと、ドッコイドッコイといったところ。


 20070507084046.jpg


そしてコースの締めくくりに出てきた


<スペシャルデザート>


アイスクリームが溶けかかっちゃってゆっくり味わう余裕がございません。


これに、飲み物として


<コーヒーか紅茶かエスプレッソ>


がついております。


まあ、4000円前後のコース料理でこの程度はましな方かも知れませんが、出だしで期待が膨らんだ分、メインでの落ち込みが大きく、全体の印象は期待外れの感が否めません。


このお店は野菜類は確かに美味しいし、パンも最高。勝手な選択をさせてもらえるなら、最初の二品とパンにコーヒーで2000円なら満足したでしょうね。それでも結構アタシのお腹には十分って感じ。 


で、今日の結論は


20070508215716.jpg

ウィル
アイスクリームか~
いいですね~

日付が変わって、今日、5月9日はアイスクリームの日だそうです。(日本で初めてアイスが製造販売された日だそうです)
ぜひ、おいしいアイス食べてくださいね。
2007.05.09 01:54
ココパパ
ウィルさんへ

懸賞日記、目の付け所がいいですねー。この分で行くと年末までに月10万に届くんじゃないですか・・・・・・・。なんて期待し過ぎは禁物。
でもウィルさんのことだから、きっと新しい収入源を見つけて目標達成するんじゃないかと期待しています。
2007.05.09 21:15
ぐらっぱ亭( ̄ー ̄)
確かに。期待し過ぎないはよい心がけ。素人目にはトリミング前の方がかわいいですよ。トリミングしたら、すごく作り物っぽいというか、うそっぽい感じです。
それにしても、いつもいつもココパパ、ココママとも豊かな食生活で、我が家の食卓がいかに貧相か、本当に対照的。
2007.05.12 10:11
ココパパ
ぐらっぱ亭さんへ

おやおや、前へ遡ってコメント頂いてたんですね。見落としちゃいました。
トリミング前の写真、選りすぐって可愛いのを載せてますから・・・・・・。
食事もいい時だけブログにしてますよ。普段はチョー質素です。
2007.05.16 16:05

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/91-3712aa00
