
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

東京農大の収穫祭

.05 2006 シニア日記 comment(0) trackback(-)
11月5日
ココ生後73日目

人間で言うと4才にあと数ヶ月というところですか。

ココパパの親父殿が中国の捕虜生活から無事生還し、復員した頃ですな。この親父殿、、「大隊で囲碁の最も強いと思うものは名乗り出よ」という通達で、はったりで手を挙げたら、他に誰も名乗り出なかったそうです。
おかげで捕虜生活中は大隊長の囲碁師範になってしまい、二等兵のくせに居心地の良い部屋と将校並みの食事を与えられ、ぬくぬくとした待遇で過ごしていたとか。
人生でうまくやったのは、この時くらい。
その後は「人間万事塞翁が馬」のままに94才の現在、まあ元気にしております。

さて、昨日は東京農大の収穫祭に行ってきました。お目当てはハチミツ。市価の半値くらいで買えます。
朝8時20分ころ現地到着したら既に150人くらい並んでいました。
販売開始の9時にはこんな行列です。

20061107092442.jpg


買う順番が回ってきたときには、お買い得の5合びんは売り切れ、2.5合びんを10コ買ってきました。
1コ1500円で去年より少し値上がりしてます。

20061107092503.jpg


来年はココを連れて、朝7時半くらいから並ぼうかと思っています。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する
