スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まさか!!!

.09 2016 シニア日記 comment(0) trackback(0)
え~、まさか~!

今年は「まさか!」と思うようなことがいっぱい起きている、とおと~さんが言う。

今日が投票日だったアメリカ大統領選挙で、トランプ氏がヒラリー・クリントン女史に勝ってしまったんだと。

そういえばイギリスがEUを離脱したのも、まさかだった。

政治の世界だけではない。自然界にはもっとまさかのことが起きる。
熊本の大地震。震度7の地震の後にまさか本震の震度7が襲うなんて誰も予想してなかった。

まさかで済まされないのは原発事故だ。福島原発事故でどれだけの人が平穏な日常を奪われたのだろう。

この事故で補償、除染、廃炉などかかる費用は何十兆円になるのか分からない。これは電気料金に上乗せされたり、国庫負担で税金で埋めたり、結局日本国民が支払うことになる。

それなのに、原発周辺で原発が壊れる程の地震は「まさか来ないだろう」と今の政治家は考えているようだ。

おとーさんはこの先長い人生が待っているわけではない。アタシだってもっと先にあの世にいっちゃうだろう。

どんな国に住みたいかは、若い人たちに任せることにしよう。

ど~しますか?

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/894-a431c0a1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。