スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怠け者のおとーさんが・・・

.08 2016 シニア日記 comment(2) trackback(0)
おとーさんはズボラ

おかーさんが几帳面でキチンとしていて働き者だから、それに甘えています。

そんなお父さんが、ある時から庭の草取りを喜んで手伝うようになりました。

おかーさんが草取りは暑くて、蚊が多くて、腰が痛くなって、「少しは手伝ってよ」
と言うのを、おとーさん、
「それじゃあ、業者に頼めば・・・。見積もりとってやるよ」

それで来た見積もりがなんと13万円!!!

それ以来、おとーさんは「13万、13万」とつぶやきながら、せっせと草取りを手伝っています。

お洗濯は3万円だってサ


tinkerbell
ココちゃん もう10歳ですか
おめでとうございます♪
まだまだ元気で何よりですね
猛暑の東京を脱出して軽井沢の美味しい空気も一役かってるのでしょうか

草取り…重労働ですがプロに頼むとそんなに高いのですか!?
広いお庭は大変ですね
9月に入っても蒸し暑い日が続いてますから
くれぐれも熱中症にお気を付け下さいね
所ジョージさんは草取り中になったそうです
2016.09.10 11:20
ココパパ
tinkerbellさんへ

あっという間の10年でした。この10年、世の中では大変なことが起きましたが、我が家はつつがなく平穏な日々を送っています。
ココの元気なことが何よりです。

草むしりは根っこから取るので、時間がかかります。その分プロに頼むと高くなるのでしょうね。
おかーさんは蚊に好かれるようで、完全武装してもどこかしら刺されてあちこち赤い斑点を作っています。
お蔭でボクの方には蚊が寄って来なくて助かっています。
2016.09.11 19:23

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/893-0dffded6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。