
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

舛添さんはしぶとい!!

.14 2016 シニア日記 comment(0) trackback(0)
おとーさんが言ってました


舛添さんは悪知恵にかけては人後に落ちないから、そう簡単には引き下がらないでしょうネ。

昨日の都議会集中審議の最後に発言を求めて「不信任案が通れば、議会解散もあり得る」と脅しをかけてたんですから。

自民党都議団は解散されたら自分の身分が危うくなるので、今日になって辞職するよう説得したけど、舛添さんは当然拒否。

自民党もここでついに不信任案を提出することに。

しかし、不信任案が可決されても舛添さんは議会解散で対抗することができる。

議会が解散され、都議選が実施され、選出された議員による都議会で不信任案が可決されるまで、舛添さんは都知事のままで居座ることになる。(もしかすると、タイミング次第ではリオ五輪の閉会式に出るかも・・・?)

更に新都知事を選ぶ選挙に立候補して、返り咲きを狙うことも可能である。

まあ、この選挙で舛添さんが勝つことは考えられないけど、舛添さんならこれくらいまではやるんじゃないかと、
おとーさんが言ってました。

舛添さんはしぶとい

選挙で選ぶ人を間違えるととんでもないことになるから、慎重に判断しなくちゃネ。

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/889-77f2a7b3
