スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬の美的感覚

.11 2015 シニア日記 comment(2) trackback(0)
東京で色々な用事(大学のクラス会に出たり、病院へ行ったり、床屋へ行ったり、ココのトリミングなど)を済ませて軽井沢に戻ったのが11月3日。軽井沢の紅葉はもう終わっているかと思ったが、案に相違して美しい秋は居残っていた。

151104風景-3

ココのベッドはこの風景を背にしているのだが、ココが景色の美しさに感激している様子はない。

151109風景-1

犬に美的感覚はあるのだろうか?

トイレシートが汚れていると、鼻先でシートを折りたたむように押してグシャグシャにしてしまうが、あれは見た目よりも匂いが気に入らないのだ(とボクは思う)。

今年の軽井沢通いも間もなく終わる。

ナンバースリー
軽井沢の写真を見ると、ヨーロッパの写真集を見ているみたいです。北国の紅葉はこんな赤はあまりないんですよ。ココちゃん、何歳になってもパピーちゃんみたいです。
2015.12.09 21:26
ココパパ
ナンバースリーさんへ

すっかりブログにご無沙汰してしまって、ご返事が遅くなってゴメンナサイ。
ココは次第に態度が大きくなって、最近ではおかーさんを手下だと思っているようです。おかーさんにご飯を催促してうなるし、頭をなでようとすると歯を剥きます。我が家では今やおかーさんがナンバースリーです。
2015.12.19 16:20

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/875-da6d9c69
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。