
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

2014年8月

.26 2014 シニア日記 comment(0) trackback(0)
8月の主な出来事。

8月1日(金)
昨日F先生ご夫婦、来軽。エクシブ軽井沢のパセオにお泊りいただく。今日はグランディ軽井沢でゴルフをご一緒し、夕食をエクシブの鉄板焼きとした。
このところ体重が減り56キロを割るようなこともある。体力回復の積りでコース料理にしたが、量が多すぎてゲンナリする。

8月2日(土)
F先生ご夫妻と嬬恋高原ゴルフ場でプレイ。土曜で道が混むかと思ったが、早朝(7時エクシブ発)のせいか1時間ほどで到着した。。朝食はゴルフ場の1700円もするバイキング。朝食はこれだけしかない。
10時過ぎのスタートまで時間が余るので、1時間ほど早めの開いているところに入れてもらった。最終ホールで稲妻が光り、雷が近くで鳴ったため、皆悲鳴を上げてプレイを切り上げる。
夕食は旧軽の「川上庵」にて。

8月3日(日)
F先生ご夫妻より村上開新堂のクッキーを頂く。

村上開心新堂のクッキー

美味しいクッキーがぎっしりと缶に詰まっている。なかなか手に入らない貴重品である。


8月4日(月)
軽井沢より東京へ戻る。

8月7日(木)
虎の門病院で採血と診察。採血は一度失敗し、別の腕から取り直した。看護師さんは新顔で、恐縮し切っていた。採血後ドトールで朝食。午後の定期診断は順調な結果で問題なし。帰りに東急渋谷店の銀座アスターで中華麺を食す。
おかーさんが歯の治療で渋谷の歯医者さんへ行くというので、ボクも入歯の留め金の折れたのを修理してもらおうと思い、一緒に付いていった。おかーさんは一回で完了したが、ボクは修理した留め金を合わせるためもう一度来院しなければならくなった。21日に予約を入れる。

8月11日(月)
東京から軽井沢へ。お盆で渋滞すると思ったが、思いのほかスムーズに走った。

8月12日

ココは軽井沢の新居にはまだ慣れないのか、独りでいるのが不安なようだ。

140812-1.jpg

いつもボクの一挙手一投足を見張っていて、行く先々に付いてくる。

140812-2.jpg

テレビを見ていると足元に来て、抱っこしてくれと催促する。

140812-3.jpg


140812-4.jpg

8月に入るとコスモスが咲き始める。軽井沢の秋はもうすぐだ。

140819花-3

今年の夏は天候不順で、すっきりと晴れる日が少ない。

140819風景-1

浅間山がこんなに見えるのも何日ぶりだろう。

8月18日(月)
ワン友のMYさんから面白い形のカボチャを頂く。

140818カボチャ-1


カボチャのスープにして食したが、さっぱりしてジャガイモに近い味だった。

8月20日(水)
軽井沢より東京へ。

8月21日(木)
渋谷の歯医者さんへ。入歯の留め金はきつめに修理されていた。しばらくこれで様子を見る。

8月22日(金)
築地場外市場に魚の買い出しに行く。御幸堂で目鯛の西京漬け。ナカトウ食品でキングサーモンの西京漬け。おか戸で鮪刺身。喜代村で塩鮭。

8月24日(日)
東京より軽井沢へ。

140817-1.jpg

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/856-7b691b3d
