
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

軽井沢 川上庵

.21 2014 シニア日記 comment(3) trackback(0)
140715花-3


軽井沢でお値打ちの美味しいお店といえば、川上庵

先日も、中学高校を共に過ごした同級生4人が夫婦連れで軽井沢に集まり、川上庵で夕食を共にした。

140715長芋と大根のシャキシャキサラダ
長芋と大根のシャキシャキサラダ

今回初めて注文したが、長芋と大根の歯ごたえがまさにシャキシャキ。この食感をおかかの香りとうまみが引き立ててくれる。
定番入り確定である。

140715揚げなすとシメジの南蛮
揚げなすとシメジの南蛮


140715彩り野菜の温製サラダ
彩り野菜の温製サラダ


140715鶏もも肉の炭火粗塩焼
鶏もも肉の炭火粗塩焼

以上の3品は定番だが、特にこの鶏肉の炭火焼は絶品。

次のだし巻き玉子も初挑戦だが、これもお出汁が効いていていい味を出している。

140715だし巻き玉子
だし巻き玉子

このお店の料理はボリュームがあるので、一皿を2~3人でシェアし、色々注文する。特に気に入ったものを追加注文する
のがコツである。

シメに頼むのがおろしそば。

140715おろしそば
おろしそば

かき混ぜてしまったので写真写りが悪いが、味は至極結構。


140715裏佐久の花
裏佐久の花

この時期にしか飲めない冷酒。「佐久の花」というお酒は年間を通して飲めるが、裏佐久の方は夏だけ。
ラベルの文字が裏返しになっているのが、面白い。
ボクは車の運転で飲めなかったが、友人のS君は舌なめずりをしてすすっていた。

腹いっぱい食べて飲んで、二人で1万円以内に収まるだろう。今回は夫婦一組当たり8250円だった。

テラス席はワンちゃんOK。いつもワンちゃん連れでいっぱいだ。

食事時はすぐ満席になるので予約する方がよい。


140715花-4


bosso
パパさん、ゴキブリホイホイいい仕事したんですね〜
小さな頃、親戚の家で見たゴキブリを
クワガタと思って追いかけたのを思い出しました。
2014.07.21 23:40
ココパパ
bossさんへ

1週間たっても入っていなかったので、チーズとハムを中に入れておいたら、2匹つかまっていました。要するにゴキブリホイホイの粘着力は35年間は有効であったわけです。

クワガタと思って追いかけたって・・・。女性がゴキブリを恐れないのもさもありなんというところですな。
2014.07.22 16:53
MM
伊藤さん、
やっぱり、軽井沢でゆっくりゴルフと食事をするのはよかった。野菜はあまり好きじゃないのに、温野菜がおいしかった。7/23の72はカート乗り入れOKなので、7/30に大箱根に行ったところ、乗り入れには2300円の追加が必要でした。
次回には、なんとか別荘の風呂場とceiling lightを見せてください。
恭子さん、
次回まで、毎朝10回の素振りを忘れずに実行してね!
2014.07.31 10:41

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/855-9254310d
