スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リケンがからんでるんだ~

.12 2014 シニア日記 comment(4) trackback(0)
STAP細胞論文の改ざん・捏造問題で、小保方さんが理研の報告書に不服を申し立てた。

一連の報道から、小保方さんの側にも理研の調査委の側にも慎重さが欠けていた面があるようだ。

それにしても、なぜ理研は改ざん・捏造の結論を急いだのか? 

大方の見方は、理研が特定法人に指定してもらうためにこの問題の処理を急いだのではないか、というところである。

リケンがからんでるんだ~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

みみ
ココパパさん
はじめまして・・・
可愛いココちゃんを交えての記事に魅せられて拝見させていただきました。
我が家もトイプードルのブラックの女の子(8カ月)を飼い毎日、犬と共に精一杯過ごしております。
昨日、10年も開いていたホームページを閉鎖しましたのでブログに力を入れたいと検索していたらこちらに着きました。
トイプードルは、とても頭のいい子ですが活発過ぎて、どう育てたら犬のため、私たち年寄り夫婦に良いかも教えて頂けたら嬉しいのですが…

2014.04.14 11:03
みみさんへ
はじめまして。
トイプードルはほんとに頭がいいですね。自分に嬉しいこと(たとえば、おやつとかお散歩とか)はこちらのちょっとした仕草で感を働かせておねだりしたりします。
あまり可愛いので、ついつい要求に応えてしまいがちになるのですが、甘やかすと自分が主人の積りになっていうことを聞かなくなります。
おねだりは無視して、こちらのいうことを聞いたときには大げさになるくらいホメてやると、いうことを聞くようになります。

その前に、主従関係をきっちり覚えさせておくことが大切です。

ココの場合は、膝の上でひっくり返せてお腹を上にした状態で動かないように抑えました。最初は不安なので大暴れしましたが、片手で首を抑え、もう片手でなでながら「よしよし」と声をかけていると、おとなしくなりました。何回も繰り返して1週間くらいで主従関係が分かったようです。
残酷なようですが、犬にとっては頼れる存在(主人)がそばにいることが安心なのです。そして主人にホメられることが幸せなのです。

ランちゃんとの楽しい生活をお祈りしています。
2014.04.14 12:04
みみ
ココパパさん
おはようございます。
やはり、と思うことばかり…
そうなんです、主従関係を作らないと…解かってても負けてしまってます。
教えて頂いたように無視と褒めることのけじめを努力してみます。
ありがとうございました。

がんばるみみちゃん
http://saitamamimi.blog35.fc2.com/でランを見てやって下さい。
これからも、ご指導よろしくお願いいたします。
2014.04.15 09:03
みみさんへ
偉そうに言っても、こちらも同じです。ついつい甘やかしてしまいますね。
「心を鬼にして・・・」、言うは易し為すは難しですが、ワンちゃんとの長い付き合いをお互いに幸せに感じながら過ごすには、主従関係がきちんとしていることだと、つくづく思います。
ランちゃんも本当は頼りたいと思っていますよ。

2014.04.15 22:40

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/845-6fe42e92
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。