スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フロイトに聞くまでもない

.11 2014 シニア日記 comment(2) trackback(0)
140208花-1


明け方の夢。

車で軽井沢のショッピングセンター脇の道を走っている。長野新幹線とショッピングセンターの間の道だ。
昼飯を食べに来ているのだ。
道には屋台がずっと並んでいる。

いつの間にか車を降りて歩いている。
道だと思っていた場所は古い学校の廊下に変わっている。

廊下の片側に屋台が並び、通路が狭い。人を避けながら歩く。

食欲をそそるような店がなかなか見つからない。

ステーキ屋を見つける。

テレビで見たことのあるボサボサの長髪でムサイ風貌の小柄な男が、カウンターの丸椅子に腰かけている。
見ると男は大皿からはみ出しそうな厚さ4-5センチほどの巨大なステーキに喰らいついている。

自分が食べたいんでしょ


男は半分も食べないで、店頭に置いてあった上等の肉を買って出ていった。

その肉は100g1万円もするものだった。

店の看板には「肉の中野屋」と書いてあった。

気圧された気分になり外に出ようとすると、廊下がガタガタと揺れ出し目が覚めた。

午前4時14分房総半島南方沖震源のマグニチュード5.6、最大震度3の地震だった。

世田谷区は震度2。

tinkerbell
コメントご無沙汰しておりました
今年はいつもとは違う静かな新年を迎えておりました

夕方のニュースで軽井沢町が大変な事になっていると…
ココちゃんご家族は冬はこちらに戻られているんですよね?
そう思いながら、万が一軽井沢にいらっしゃるのかな?
と急に心配になりました
大事ありませんか?

こちらのスーパーやコンビニも品薄で
大雪の大変さを痛感しました
交通網がダメージ受けるとどこに居ても影響が出るものですね

何も出来ないと分かっていなっがらも
皆さんお元気かとコメントさせていただきました
2014.02.17 17:05
ココパパ
tinkerbellさんへ

お気遣い有難うございます。
私ども12月からずっと東京です。
で、今回の大雪でも雪かきに汗をかいたくらいで、
被害を受けたり不便な思いをされている皆様には、
申しわけなく思いつつ、のんびりと家で過ごしています。
今週もまた予報では木曜あたりに雪となるとか、
当分は生鮮食料品の値上がりが続きそうですね。
春の訪れが待ち遠しく思うなんて、
ずいぶん久しぶりのことのように思われます。
tinkerbellさんもお身体ご自愛くださいませ。
2014.02.17 21:44

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/839-31217a30
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。