
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

イクラ損したの・・・?

.31 2013 シニア日記 comment(0) trackback(0)
いつの間にか今年も今日でお終い、1年があっという間に過ぎてしまった。

今年の重大ニュースはマスコミに任せておいて、我が家の最大の出来事は軽井沢のマンションを買い替えたことだった。

買い替えの資金は預金を取り崩したり、持ち株を全部売却したりして何とか間に合わせたが、お陰でその後の株の値上がりはみすみす指をくわえて眺めることとなった。

おかーさんは事ある毎に「あの時売らなければ、いくら値上がりしてたの?」と、傷口に塩をすり込むようなことを聞く。
ボクは「死んだ子の齢はかぞえない」と答える。

人生、詰まる所「万事塞翁が馬」で、運が悪いと思っていたことが将来の幸運につながったり、その逆のこともある。
くよくよしないことだ。

それでイクラ損したの?


う、う、う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/834-a47b5c21
