
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

老いても夢を

.19 2013 シニア日記 comment(2) trackback(0)
80才でエヴェレスト登頂を果たした三浦雄一郎氏が、「苦しい訓練を乗り越えた原動力は、夢を持つことだ」と言っていた。

ひたすらに老いを待つのではなく、何か素晴らしい夢を持って、その実現に向けて日々努力することで生きている意味を見出す。

今年4月には、66才のジャンボ尾崎が、自分の年齢よりも少ないスコアで回る「エージシュート」をレギュラーツアーで達成した。それも年齢を大幅に下回る62というスコアだ。

この二つのニュースで、自分の夢が定まった。

「80才でエイジシュート」つまり、1ラウンドを80以下で回るということだ。

まさかレギュラーツアーで


百獣(110)の王の名に恥じず、アベレージ110をたたく現状から、10年で30も縮めようという大それた夢である。

こんなことを考えているうちに、最近買ったゴルフダイジェストの6月25日号に、今年100才になる浅野武雄さんという方が、今なおドライバーの飛距離は180ヤード、95才までは3回に1回はエイジシュートを出していたという記事に目が止まった。

よし、夢をもっと壮大に「100才までにエイジーシュート」に修正しよう。

この本をバイブルにして・・・。

死ぬまでゴルフ




いっそのこと110才まで

-------------------------------------------------------------------------------------------

MM
80歳でエージシュートとは嬉しくも大胆な目標です。小生は80歳で歩いてゴルフだったのですが、どうも表現がゆるい感じで、具体的ではない気がしていました。おまけにこの頃、歩き過ぎで足裏が痛くなってきています。その点、80歳でエージシュートは明確ですね。コースを選ばず、ティーショットの位置を選ばず、なんとか達成して、おいしいワインを飲みましょう。そのために毎日歩いて体力をつけておきます。
2013.06.20 18:42
ココパパ
MMさんへ

MMさんなら、80才でエージシュートも現実的な目標ですね。
ご夫婦そろって達成することも可能ですね。

最近はおかーさんとゴルフ場で低レベルながら熾烈な戦いを繰り広げています。
しかし、二人とも後半になると足がつって思うようにスウィングできません。
MMさんを目標に先ずは体力づくりに励むことにしませう。

2013.06.21 19:09

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/821-fa962429
