
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

アジサイの咲く頃

.11 2013 シニア日記 comment(0) trackback(0)
今年もまたアジサイの咲く頃となりました。

この花が雨に打たれてひっそりと咲いているさまを、しんみりと見るのが好きです。

130611アジサイ-1


130611アジサイ-2


130611アジサイ-3


130611アジサイ-4


武田百合子は<夏になりかかるころから盛夏が好きだ>、と「富士日記」の中で言います。

<陽にあたっても、水を飲んでも、ごはんを食べても、息をしても、それらはみんな栄養になって体が吸いとってゆくような感じがする>

思い出してみると、ボクにもにそんな風に感じた時がありました。

成長期真っ盛りの中学生くらいまでのこと。

武田百合子が夏が好きだと言っているのは彼女が45才の時のこと。

いくつになっても、みずみずしい感性を持ち続ける人っているんだなぁ・・・。

130608-8.jpg

ココや、何か言いたいのか? イヤ、言わなくていいぞ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/820-de78ee25
