スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「天井売らず底買わず」

.05 2013 シニア日記 comment(0) trackback(0)
「天井売らず底買わず」というのも株の格言です。

一番高いところで売ろうとか、一番安いところで買おうとか欲張りすぎてはいけない、ということです。

5月23日、上昇を続けてきた株が突如1000円以上暴落しました。

こういう時に、もう少し戻してから売ろうなどと考えずに、目をつぶって翌日の寄付きで全部売ってしまえばよかったのです。

130604日経平均日足

大きく下げると、損失に目を奪われて、少しでも取り戻したくなりますが、かえって傷を深くします。

事実その後、株価はじりじりと下げ続けています。

今日の終値は13015円で、3分の1押しを割り込んでしまいました。

次の目安は半値押しの12090円ではないかと考えています。

それを割れば3分の2押しの10806円が大底になるのではないか、とまあそんな風に考えてしまいます。

さて、買いに入るのはいつにしましょうか・・・?

底買うな


ハイ、ハイ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/819-d231e16d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。