
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

箱根(その4)

.22 2013 シニア日記 comment(0) trackback(0)
箱根のお話に戻ります。

9日の朝食は和風レストラン華暦(はなごよみ)の和定食。ここは食事が美味しく雰囲気も落ち着いている。

華暦朝食a

最初に出てくる蒸し野菜は、味噌マヨネーズソースにからめて頂く。これが極めて美味。


華暦朝食b

小鉢の料理や焼き物も手抜きせず丁寧な仕上がりである。

華暦朝食c

これに、お粥(左端、上にとろみのついた出汁をかけてある)と味噌汁、食後のデザートの果物とヨーグルト。
塩鮭を半分残しただけで、完食。朝から満腹である。


10時ごろにエクシブをチェックアウトし、宮城野早川堤の桜を見に行く。

満開だと思っていた桜並木はショボショボで、車を降りることなく通過、箱根湿生花園へ向かう。

130409箱根湿生花園-17



130409箱根湿生花園-2

ここはイシイちゃんご夫妻が結婚前に訪れたことがあるということだ。

130409箱根湿生花園案内-1

ミズバショウがきれいだと聞いていたのだが、時すでに遅し、野菜畑の様相を呈していた。前日と同様、出だしが悪い。

130409箱根湿生花園ミズバショウ-1


気を取り直して園内を散策する。

130409箱根湿生花園-8


130409箱根湿生花園カタクリ
(カタクリ)



130409箱根湿生花園ケイビアヤメ
(ケイビアヤメ)

130409箱根湿生花園ヒナギクザクラ
(ヒナギクザクラ)

130409箱根湿生花園マツマエフクジュザクラ-2
(マツマエフクジュザクラ)



130409箱根湿生花園ユキモチソウ
(ユキモチソウ)


130409箱根湿生花園-4

130409箱根湿生花園-6


園内の客は中高年のオジサンオバサン中心で、花に詳しく、みなデジカメを持ってありとあらゆる花を撮影している。

イシイちゃんのご主人は庭いじりに熱心で、花の苗をお土産に購入する。
ボクは「塩とまと甘納豆(ドライトマト)」と「くるめゆべし」をお土産に買う。


お昼はハイアットリージェンシー箱根に立ち寄って軽いランチ。

130409ハイアットパスタ

一泊二日の舌と眼と身体と心の保養から帰宅すると、ココが待っていました。

ココ怒ってるぞー

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/814-35d87276
