
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

箱根(その3)

.18 2013 シニア日記 comment(2) trackback(0)
8日の宿泊はエクシブ箱根離宮。

エクシブ箱根離宮-1


宮ノ下の富士屋ホテル向かい側に3年前に新築開業したばかりで、きれいで気持ちが良い。


エクシブ箱根離宮-3

ここは温泉も良いが、食事も楽しみだ。

コース料理も色々あるが、コースの中に気に入ったものも気に入らないものも混ざっていたり、量も多すぎたりするので、
バイキングにした。これなら好きな料理を好きなだけ食べることが出来る。アルコール飲み放題を付けて、税・サービス料込で9240円。


ます最初に野菜サラダを胃に収める。血糖値を上げないためである。


130408エクシブ夕食-1


続いて一皿目は魚介類を中心に、白ワインと一緒に頂く。

130408エクシブ夕食-2

齢をとると忘れっぽくなる。前の晩に食べたものも思い出せないくらいだ。
同じものを食べてはつまらないので(忘れてしまったのならもう一度食べても新鮮なのだろうが)、二皿目は肉料理と器入りの料理にする。

130408エクシブ夕食-3

肉料理のときは飲み放題の赤ワインをたっぷり頂く。

少々食べたりないが、これくらいで止めておかないと次にデザートの楽しみがなくなる。

130408エクシブ夕食-4

この皿を平らげた後、更にテンコ盛りのティラミスをコーヒーと一緒に頂く(見た目が美しくなかったので写真は割愛)。

ちなみに箱根離宮の夕食はこの組合せ(バイキングとアルコール飲み放題)が最も経済的である。


閑話休題

イシイちゃん(奥方)はボクのブログ(髪は長い友)を見て、抜け毛防止洗髪法を実施したところ、抜群の効果があったと言う。
良かった。これで少なくとも二人の人間によって、この抜け毛防止洗髪法の有効性が実証されたことになる。


(しつこくまだ続く)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ナンバースリー
箱根の旅行記、一緒にいった気分でみています
個人的には海老天の話が大笑いでした
何度読んでも笑ってしまいます
2013.04.20 20:54
ココパパ
ナンバースリーさんへ

お久しぶりです。
北海道の今年の冬はずいぶん雪が多かったようですね。ニュースで見るたびに、「大変だなぁ~」と遠くから気の毒がっていました。たぶん今日も雪でしょうね。軽井沢も今雪が降っています。
ミルチちゃんも急性膵炎が良くなって安心ですね。みなさん、相変わらずお元気で楽しそうで嬉しい限りです。

海老天の一件、イシイちゃん(奥方)より、「あれ!私に尻尾をくれるわけ~~?」って怒ったことも書いても良かったのにとメールがありました。ともかく、愉快なご夫婦なんです。
2013.04.20 22:13

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/813-ab3499dd
