
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

箱根(その2)

.11 2013 シニア日記 comment(0) trackback(0)
130408花-4


箱根茶寮椿山荘を大満足で出て、箱根ロープウェイの早雲山駅に向かう。
ナビはまたしても見当違いの場所に案内し、全員からブーイングを受けた。
道端の工事中の人に聞いて、早雲山駅にようやくたどり着く。
我われは大涌谷まで往復した。往復料金は1470円。

130408箱根ロープウェイ-1


ロープウェイは待つこともなく次々と乗客を乗せていく。

130408箱根ロープウェイ-4

乗ってから8分で大涌谷駅に到着。

130408大涌谷-3

いつ来ても同じ風景だ。

130408大涌谷-1

風景は同じでも、観光客は様変わりして外人さんオンパレードだった。アベちゃんのお蔭なのだろうか・・・?

時折、ドスーン、ドスーンを地鳴りのような不気味な地響きがする。

130408富士山-2

大涌谷一帯で最近、地震が頻発しているとテレビで言っていた。

イシイちゃんとおかーさんが不安顔をして聞くので「これは箱根の地震活動による地鳴りである」と説明したら、
イシイ君が、「富士のすそ野の自衛隊が演習している音ですよ」と教えてくれた。
すそ野に目をやると、白煙が上がっているのが見える。

イシイ君はボクみたいにいい加減なことは言わないのである。

(つづく)

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/812-71c3c4fd
