スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

髪は長い友

.20 2013 シニア日記 comment(2) trackback(0)
雨が降ってきたな、と最初に頭のてっぺんで感じるようになったのはいつ頃からだろう・・・
頭の地肌にヒヤっとしたものを感じ、ああ、雨かとわかるのである。

宣伝文句ではないけれど「髪は長い友」、減ってくるとさみしいものだ。

朝起きると、枕もとに抜け毛がどっさりある。これじゃあと何年ももたないな、とあきらめていた。

それが、抜け毛を激減させることに成功した。何のことはない。お風呂で髪の洗い方を変えただけである。
以前は、風呂に入るとまず最初に髪を洗っていたが、お湯を頭にかけるだけにする。身体を洗って、湯船につかり、最後に髪を洗うようにする。

これはどこかのテレビ番組で紹介していたやり方だ。ホントかなと思いながらやってみたら効果テキメンだった。
少なくとも抜け毛の数が3分の1には減っている。数えたのだから間違いない。

もう少し早く知っていたら、もっとフサフサの頭だったのに・・・
かろうじてバーコード寸前で持ちこたえている。

あ、ハゲてる


ハゲとらん、ハゲとらん。

りょう
ご無沙汰してます。

面白かったので^ ^
職場の男性が同じようなことを言っていたのを思い出しました。
『元々無ければ、足掻く事もしない。徐々に抜けるから淋しい気持ちになる』
と。
その方にココパパさんの手法を伝えてみようと思います。
ココちゃん、パパさん大好きなんですね(^^)
2013.03.21 22:26
ココパパ
りょうさんへ

頭皮を充分温めて潤いをもたせてから洗うのが良いのだそうです。お風呂に入っていきなり頭から洗う人が多いようで、そういう人はこの方法を試す価値があるかと思います。
ココはボクから離れません。今もボクの膝の上です。
2013.03.22 08:57

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/803-91f134c1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。