
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

食欲旺盛だが太らない

.11 2013 シニア日記 comment(2) trackback(0)
最近のココは食欲旺盛である。
おかーさんが夕飯の支度をしていると、台所の入口にチョコンと座り、「ウフッ、ウフッ」とうなって自分の食事を早く作れと催促する。

ココの食事は夜に一回だけで、豚肉か鶏肉のコマ切れと白菜とニンジンをきざんで炒める。それに膝の関節用の薬であるアースリアーマゴールドを砕いてまぶしてあげる。

オカワリ


食べる前にいつもやらされる、オアズケ、オテ、オカワリには、反応が実にヨロシイ。反応が良過ぎて命令する前にオテ、オカワリをしてしまうくらいである。


「マダ、マダ、マテ!」の命令にも忠実で、ジッと合図を待つ。

130105-4.jpg



「ヨシ!」の掛け声で食べ始めるが、食べる勢いが以前と違う。


130105-7.jpg

ガツガツと一心不乱、あっという間にたいらげ、「モウ、ナイノ?」という顔をするのである。

130105-9.jpg



我々の食事中は、すぐそばで

クッキーは?

こんな催促顔をするので、ついつい犬用クッキーをあげてしまうのである。

それでも体重は2.15キロを維持している。膝蓋骨脱臼はアースリアーマゴールドのおかげで発症しないで1年が過ぎているが、太り過ぎには要注意だ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

tinkerbell
新しい年になりましたね。
今年もブログ拝見させていただきます。

その後ココママさんの具合は如何ですか?

ココちゃんは、1日1回のお食事なんですね。
Tinkはフード食べずに苦労しましたが、
BelleとChocolatはフードファイター!!
朝晩とも、それは凄い勢いでペロッとなくなり、
とても親孝行です。

私もちゃんと食事管理すればココちゃんみたいな
スリムな体型を保てるんでしょうが、
なかなか誘惑が多く、年とともに筋肉は衰え
いらない脂肪が増えてきました。
今年は介護の合間にちゃんと運動します…たぶん…
2013.01.12 21:16
ココパパ
tinkerbellさんへ

明けましておめでとうございます。
ワンちゃんは食べないより食べる方が安心です。まあ、人間もそうですけど・・・。
食べても太らないのはココだけでなく、ワタクシメも同じ。ワタクシの方は筋肉も脂肪も衰え、骨皮筋エモンに相成りました。おかーさんはこれ以上やせないように運動を控えた方が良いと言うのですが・・・。
そうそう、おかーさんの風邪ものどの炎症がひどくて、とうとう今日耳鼻咽喉科の先生に診てもらい、何種類も薬をもらってきました。夜の咳が止まりません。しばらく大人しくしていてもらいましょう。
2013.01.12 22:33

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/791-a5b5f01c
