
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

美味しいもの見つけた

.25 2012 シニア日記 comment(4) trackback(0)
121115風景

11月15日、木枯らし吹きすさぶ軽井沢をあとにして東京へ戻る。

今回は軽井沢で美味しいものを見つけた。

カスティーリョ・デ・ラ・クルーズ グラン・レセルヴァ2004表カスティーリョ・デ・ラ・クルーズ グラン・レセルヴァ2004裏

赤ワインの「カスティーリョ・デ・ラ・クルーズ グラン・レセルヴァ2004年」。ワインだけで飲むと酸味と渋みが強いが、牛ステーキとは相性が抜群に良い。これが989円(税込)だから嬉しい。


フランチャコルタ スパゲッティ表フランチャコルタ スパゲッティ裏

もう一つは、「フランチャコルタ スパゲッティNo.5」。
今までは「デ チェコ」しか使っていなかったが、同じ値段(500g179円)で腰のある味わい深いパスタが見つかった。

16日、ココをトリミングへ。

121116-3.jpg


121116-6.jpg

いつものことながら、カット直後は写真モデルを勤めさせられる。

しかし、モデル犬としては、ココは余り忍耐強くないのだなぁ。

121116-5.jpg


tinkerbell
我が家もデ チェコばかりです。
今度カルディか紀ノ国屋でも探してみましょう。
ワインは…産後ゲコになってしまって
今ではノンアルコールビールのみです。
ノンアルコールワインはブドウジュースになっちゃいますね。

ココちゃん、さっぱりとした後はモデルさんですね。
サロンで気を張って、お疲れ様なんですね。
写真より、パパさんのお膝でお昼寝が1番!!
ってところかしら?
2012.11.28 17:24
ココパパ
tinkerbellさんへ

ワタクシめも車の運転がある時はノンアルコールビールです。赤ワインのノンアルコールを試したら、確かにノンシュガーのブドウジュースでした。ノンアルコールのいも焼酎なんか、もしあったらどんな味がするんでしょうね・・・? ノンアルコールのジンとかウォッカなど、想像したくもないですね。

トリミング後のココは、疲れきってグッタリとしてます。毎回写真を撮られるので、その時ばかりはシャキッとしますが、せいぜい10カットが限界です。
2012.12.01 22:34
ナンバースリーです
こんばんは
ココちゃん、相変わらず可愛いですね
クリスマスの飾りをつけて、子犬みたいです
鈴もついているんですね

ワインとスパゲティが美味しそう、
早速メモしますよ
でもこのワイン、高そうに見えますね
こっちでも探してみます
2012.12.04 22:33
ココパパ
ナンバースリーさんへ

ワインは軽井沢のツルヤで税込989円でした。
ネットで探したら同じブランドはありましたが、2004年ものは見つかりませんでした。2011年度のドイツのワイン金賞をとったのは2004年度だけでしたので、ご注意のほどを。

スパゲティもネットで探すとあることはあるのですが、ツルヤよりも100円ほど高いです。安くておいしいものを見つけるのは、そう簡単ではないのですね。
でも、見つけた時はウレシイことこの上ないです。
2012.12.06 17:23

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/785-7beecade
