
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

二足歩行

.24 2007 ペット comment(5) trackback(0)

2007年3月24日(土)


ココ生後6ヶ月と29日(体重1550g)


トイプーは二足歩行が上手ですよネ。


 20070323231331.jpg


 


人間の脳が大きくなって知能が高くなったのは、二足歩行のおかけだって言いますから、ひょっとするとトイプーだって何億年かしたら人間並みに知能が発達してるかも知れませんネ。


 


 20070323234549.jpg


 


今だって、ココの学習能力には驚かされます。サークルから出たいときにはオ○ッコするマネまでしちゃうんですから。


そんなココ、日頃からマンボダンスで足を鍛えています。



20070323163614.jpg




 前回よりも少し長めの動画(コチラ http://f.flvmaker.com/mc.php?id=3dxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXajEYGJBYuJLOSEhRXPKHlXbvu73Ci8VqIZgVPU2ekbklZQQKXDfK7hzs)もあります。(まだ、習作ですから余り期待しないで下さいネ。 )


こうやって二本足で立つと視界も広がるようですす。


テーブルの上のボーロを見つけて


20070323165316.jpg


 


 


20070323165333.jpg


 


20070323165349.jpg


 


 


20070323165422.jpg


必死で伸ばす手がカワイイんです。


それでどうしても届かないと分ると、お父さんの側に来て


 20070323165914.jpg


無視していると


 


20070324061426.jpg


 


 お座りしてじっと待ってます。こんなところも、学習してんですよね。


でも、そう簡単にはあげません。


20070324061452.jpg


 


我慢くらべでにらめっこ。


 


 


20070323170035.jpg


おっと危ない、いきなり飛びつかれました。


それでは、そろそろボーロをあげましょうか。


20070323170112.jpg


ボーロにじゃれてあっちへ飛ばし、こっちに飛ばし、


 


20070323170308.jpg


全然進化してなーい!

ぐらっぱ亭( ̄ー ̄)
立ち姿の動画、堪能。実際のも見ているけど、こりゃたまらんわな。自分でも書いて、まさに親ばかもいいところだけど、確かにあの手(足)はかわいいね。
2007.03.24 11:18
ココパパ
ぐらっぱ亭さんへ

ペットブログの良い所は、親ばか丸出しが当たり前許されるところでしょうね。

村社会の日本では、「うちのバカ娘が・・・・・」とへりくだってないといけない雰囲気があるんですけど、可愛いものはカワイイんで、何もそこまでへりくだらなくてもいいんじゃないかと思います。

で、「過ぎたるは及ばざるが如し」って云いたいんでしょ?
2007.03.24 16:58
ネェ2
上手上手v-237ココタンのマンボダンス2回とも、もぉぉにんまりです♪「キュゥゥン」っていう声も聞けましたよ。
そしてトリミングしたあとの、耳の飾り毛がお出掛けスタイルでキュートですね!うちのBIBIさんもそろそろ行かなくちゃ!ココたんトリミングは初めてだったのですか?うちのBIBIさんはトリミング行ったり、ネェ2がシャンプーしたりすると、怒って半日はハウスに立てこもるんですよ。
2007.03.24 18:20
ココパパ
ネェ2さんへ

ココは今度で3回目のトリミングです。比較的聞き分けの良い子なので、トリマーさんに迷惑をかけてはいないと思う(希望的推測)のですが、本犬にとってはやはりストレスがあるようです。
うちに帰ってくると、「疲れたー」って感じで、日頃のお転婆振りが影を潜めてしまいます。

ま、トリミングされるのが好きなワンチャンと余り聞いたことないですからね。

BIBIちゃんも毛が長い分トリミングが大変で、それだけストレスも大きいのかな?
2007.03.24 21:18
ぐらっぱ亭( ̄ー ̄)
ココパパ兄、そんな失礼なこたーよう言わんワ。いや、親バカが楽しめるんだから、こんな幸せなこと、ないっしょ。羨んでいるんですヨ。
2007.03.25 07:55

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/78-7a5dd890
