
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

お散歩嫌い

.17 2007 ペット comment(8) trackback(0)

2007年3月17日(土)


ココ生後6ヶ月と22日


前回のブログの動画でご紹介しましたドライフードの指はじき法、実は時間がかかりすぎて途中で飽きてしまうこともあり、最近では一遍に大量のフードをはじいて一気に食べさせるようにしています。


今日はその動画をご紹介します。 


 20070317211634.jpg


動画のアップ方法について、色々アドバイス頂いて試してみたのですが、まだ解決できません(トホホ)。


ともかく動画をご覧頂くにはコチラ(http://f.flvmaker.com/mc.php?id=aAxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpX.jEYGJBYuJLOSEhRXPKHlXbvu73Ci85qIZgVPU2ekanlbTSlceii7hzs)をクリックしてください。


これを2,3回やるとドライの味に抵抗感がなくなるのか、お皿から食べてくれます。拾い食いのクセがついちゃうんじゃないかと心配でもありますが、取り敢えずは成育のためにごまかしごまかしドライを食べさせるよう努力してます。(面白いからってこともありますが)


で、お散歩なんですが、ココはお散歩に余り興味を示さない、っていうかむしろお散歩嫌いみたいです。多分、音に過敏で身体がすくんでしまうんじゃないかと思います。


 20070317203133.jpg


 おっかなびっくり、ちょっと歩いては立ち止まり、急に走り出しては固まったり・・・・・・


抱っこしてやると安心して態度もデカくなり物怖じしなくなり、ご近所のチョコちゃんともちゃんとご挨拶。


20070317203151.jpg


 ところが、地面におろすとおどおどと臆病風が吹いて、こんなやさしそうなワンチャンにも腰が引けてしまう・・・・・


20070317114118.jpg


 


挙句の果てには足を突っ張って、一歩も歩こうとしなくなる。


20070317203240.jpg


そして、究極の抵抗は地面にはいつくばって


20070317203255.jpg


あーあ、トイレがやっと出来るようになったら、次はお散歩のしつけか・・・・


20070317211433.jpg


 おうちに帰ったらペンを持ってお勉強かな?


 


20070317211447.jpg


こりゃダメだ!

ベッキーママ
はじめまして。ベッキーママと申します。楽しく読ませてもらってます。お友達になりたいのに。。。パソコン初心者でこれ以上のメールも打てません。もっと勉強しなきゃ
2007.03.18 14:30
ココパパ
ベッキーママさんへ

ようこそいらっしゃいませ。
こちらこそ、恥ずかしいくらいブログのシロウトで少しずつ勉強しているところです。
URLを教えていただければ遊びに行きますよ。
2007.03.18 16:32
ぐらっぱ亭( ̄ー ̄)
面白いもんだねー。ま、慣れの問題なんだろうけど、外に出るのを怖がるんだねー、最初は。そのうちに出たがるようになるんでしょう、きっと。
動画はたくさんの豆だっっけ?を一変に投げ与えてもそれをひとつづつ食べるだけとなると、動画としてはそれほど前回のもに比して面白いというほどではないかな。もっと別の視点で面白いのを作ってよ、是非。
2007.03.19 19:19
ココパパ
ぐらっぱ亭さんへ

そう言われれば、確かにつまらない動画ですな。
ま、ようやく動画をアップする方法が分り掛けてきたところで、これは練習だと思って下さい。
そのうち、喜んでいただける動画をアップしますから・・・・・・
2007.03.19 20:54
ぐらっぱ亭( ̄ー ̄)
失礼なことを言っちゃったようで、すまん。いや動画を配信できる技術を早々と習得しちゃうなんていうのは、愚亭などには真似できませんから、それだけで尊敬に値しますよ。(急に褒め上げたりして) でも、まぁココの取り持つ縁で、急にブログ仲間が増え、さぞ楽しいことでしょうね。
2007.03.20 10:29
カーリー・チョコ
あれあれ?ココちゃん、お散歩ニガテですか?
うちのは、狂ったように喜んで、2キロでも3キロでも歩きますよ!
これからは気候が良くなりますから、何かのきっかけで、
お散歩が楽しくてたまらなくなるjことを祈ります♪
2007.03.21 00:20
ココパパ
ぐらっぱ亭さんへ

なんのなんの、厳しいご批判も人目に耐えるブログ作りには欠かせません。(と殊勝な姿勢)
ともかく、ブログを介して考えられないような人の繋がりが出来て、すっかりはまってしまいました。
2007.03.21 11:40
ココパパ
カーリー・チョコさんへ

そうなんですよ。お散歩がニガテになっちゃいました。最初はそんなにひどくなかったんですが、ちょっとした音でもビクッとして尻尾がたれちゃいます。
少しずつ外界の雰囲気に慣れるよう、あせらず気長に構えることにします。
2007.03.21 11:46

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/76-aad24395
