
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

朝の散歩

.18 2012 シニア日記 comment(2) trackback(0)
15日より軽井沢。日中の気温は30℃前後にまで上がるが、肌にまとわりつくような東京の暑さはなく、日陰にいればさわやかな空気が心地よい。

毎朝ココの散歩と軽いジョギングが日課となる。

浅間は雨上がりで空気が澄んでいるせいか、荒々しい山肌までくっきりと見える。

(クリックで拡大します)
120716風景-2


しつけていないココは、お散歩の途中でダダをこねて歩かなくなる。

ヤダ~

そういう時はリードを離して先に行ってしまう。

オトーサン、待って~

ひとりになるとからきし意気地なしなので、懸命に追いすがるのである。

待ってよ~



遠く離れたところに置いて行かれ、何か大きな音でもすると必死の形相ですっ飛んで来る。


ひぇ~!


コワイよ~!


家へ帰るときは、ココは先にどんどん行ってしまう。

120717-28.jpg

そして家の階段の前で待ち構えているのである。

120716-13.jpg


散歩の道すがら、野の花にも目がとまる。虫なんかがとまっていると、嬉しくてついシャッターを押してしまう。

120716風景-6

飛んでいる虫にピントが合うのは偶然だ。

120717自然-2

そんな花たちをおかーさんはつまんできては、食卓の上に飾る。

120718花


こんな他愛ない朝が続いているのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

tinkerbell
軽井沢での生活、羨ましい限りです。

今日の東京は35度超
太陽も眩しく目眩がするほど…
最近では買い物も夕方以降でなければ
外に出る勇気が出ません。
老後は東京より夏の最高気温が高くならない沖縄と
軽井沢に居を構えたいけれど、ナニブン先立つものが…
でも、もう夏の東京は住む所ではなくなるのでは?
と真剣に考えた方が良さそうですね。

ココちゃん、必死なお顔で追いかけてきてますね。
おとーさんを追い越して階段の前で待ってる姿も可愛い~♪
2012.07.19 13:28
ココパパ
tinkerbellさんへ

寒いのは苦手のココですが、軽井沢の夏はちょうど良い気候のようです。元気に走り回っていますよ。

9月の終わりまではコチラ中心の生活になりそうです。
軽井沢は冷房が不要なので電気代が安く、食品も東京に較べれば2割くらい安いのではないかと思います。車がないと不便だという点はありますが、野菜も水も空気もおいしく、暮らしやすい土地です。

残念なことに冬はダメですね。寒さが半端じゃないのです。歳を取ってからは骨まで寒さがこたえます。やはり避暑地と言うことなのですね。

冬は沖縄、夏は軽井沢とくれば最高ですが、やはり先立つものが心もとない老後が控えておりますから、現状を保つのが精いっぱいというところです。

東京は大変な暑さですね。
くれぐれもお身体を大切にして下さい。
2012.07.19 22:26

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/756-dbc0f37e
