
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ブタも木に登る

.13 2007 ペット comment(10) trackback(0)

2007年3月13日(火)


ココ生後6ヶ月と18日 


ココがドライーフードを食べないときに指ではじいて追いかけさせたら食べるようになりました。


サッカーのゴールキーパーみたいに見事にブロックします。  その動画がアップできたのでご覧下さい。初めて成功した動画です。どーゆー訳か動画のTV画面が出なくてURLになってしまいます。(どなたか分る方、教えてください)


http://f.flvmaker.com/mc.php?id=9jxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXgjEYGJBYuJLOSEhRXPKHlXbvu73Ci8bqIZgVPU2ekajl/44pWfEl7hzs


 こうやって、全部食べてしまうこともありますが、途中で飽きて卵ちゃんと遊びだしてしまうことも多いのです。ここ1週間ほど、体重も増えなくて仕方なく鶏のササミと人参のみじん切りを煮込んであげたりしてます。


最近はサークルの外に出しておくことも増えましたが、油断をすると知らぬ間に2階まで階段を駆け上って上で遊んでいたりします。


20070313160616.jpg


登るのはヒョイヒョイと軽快なんですが、降りることは出来ません。


20070313160634.jpg


まあ、ブタも木に登るのタグイですかな・・・・・


 20070313160648.jpg


 昨日の夕食は久し振りに、「海老の天ぷらしょうゆ炒め」を作ってみました。


20070313163714.jpg


この料理は「おそうざいふう外国料理」(暮しの手帖版)に出ていたもの。我が家の定番料理です。卵をくぐらせた海老に片栗粉をまぶして揚げたあと、しょうがとニンニクが入った甘酸っぱいタレをフライパンで煮立たせ、海老を合わせて少し煮含める。しっかりした味でご飯とはバツグンに相性がいいんです。


 

ぐらっぱ亭( ̄ー ̄)
いや、URLでいいじゃないですか?クリックしてみればいいのですから。これで動画がこれから本流になりそうですね。静止画に比べれば格段に迫力ありますもの。音声も入るしね。ますます楽しみなブログになりましたね。
2007.03.14 08:02
ココパパ
ぐらっぱ亭さんへ

動画のアップには悪戦苦闘・四苦八苦・苦労惨憺、ともかくまだ要領がつかめませんね。
音楽の方は更にハードルが高そう。技術的な問題の上に、著作権が絡んできて実質的には公開するのは無理じゃないかと思っています。
2007.03.14 09:49
ぐらっぱ亭( ̄ー ̄)
著作権かい?自分たちの声で、しかもブログに載せる程度で問題になるのかしらん。ま、一度やるだけやってみたら?楽しみに。
2007.03.14 14:31
ネェ2
動画拝見しました!我が家のBIBIさんも、妹宅のちゃびと両親宅の早羅もみんなこの手にまんまとはまってくれますよぉ♪

音楽のUPは1回くらいならって感じです。友人が吉田拓郎さんの
ギターコードを何曲も歌詞とともにUPしていたら、ある日JASRAC
から裁判も辞さないというような通達が来たことがあります。
慎重になされることをお勧めいたします。
2007.03.15 17:31
misu☆
動画見ましたー♪
動くココちゃん、すごく早い動きでさすがパピーちゃんですねー

同じ動画を使っているので、
たぶん、書いた記事を
「WYSIWYGテキストエディター機能をオフにする」にしてから、
挿入したい箇所に貼り付ければOKかなーと思います。
2007.03.16 00:03
カーリー・チョコ
ちょっとご無沙汰しました~♪
ココちゃん、まんまと楽しくお食事ですね!
まだ成長中なので、体重が増えないのはご心配でしょうが
動画のココちゃんの元気ぶりなら、大丈夫ですよ。
食べむらも、ありますからね、ニンゲンもわんこもね。

URLの表示でも、ちゃんと見られたのでOKでっす!
URLをリンク挿入して 『こちら』 などとしたら
記事がスッキリしますね。
2007.03.16 03:02
ココパパ
ネェ2さんへ

やっぱり本能なんでしょうネ。動くものを捕らえて食べるってのが・・・・
それにしても、いい動きをするもんです。

音楽のアップでJASRACがそこまで目を光らせているとは驚きました。どこかで一曲月額120円と見たような気がします。金額の問題よりも手間ひまの問題です。どこでどうやって払うやら・・・・・・
それ以前に、どうやってアップするのか・・・・・・
2007.03.16 07:47
ココパパ
misu☆さんへ

ココ☆ちゃん、毎日見に行っていますよ。ボチッもネ。
スネてる時の目の表情が何とも可愛いです。それと学習能力もスゴイですネ。ちゃんとわきまえて無駄な要求はしない・・・・・・
そういえば、うちのココも、朝6時半からのラジオ体操をやってるときは側にいても「ダチテ、ダチテ」を催促せず、サークルの中で一人で遊んでます。

動画のアドバイスありがとうございます。早速試してみます。
2007.03.16 08:01
ぐらっぱ亭( ̄ー ̄)
ネェ2さんのコメント、驚きました。そこまでGメンが目を光らせているとはね。それなら、まぁ古ーい歌なら問題ないんでしょうね。黒人霊歌などは多分OKかな?
2007.03.16 08:12
ココパパ
カーリー・チョコさんへ

深夜のご訪問ありがとうございます。超ご多忙な毎日のことと推察してます。
ウチはココ一人っ子なので、楽といえば楽ですが甘やかしが心配です。
と云っても今のところ食事だけですが・・・・・・・
なにしろ人間様の食べるものの方が、美味しいはずだと確信しているようで、一緒の場所で食事は採れません。

動画のアドバイスありがとうございます。子育てもブログも先輩のカーリーさん、これからもよろしくご教授お願いします。
2007.03.16 08:21

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/75-b0e863c7
