
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

エクシブ那須白河ドギーヴィラ(2)

.12 2012 シニア日記 comment(0) trackback(1)
那須白河のつづき。

今回は1泊朝夕2食付きで12000円プラン(税・サービス料込)を利用。夕食6300円、朝食1890円が出るので、宿泊費が半額になるのと同じ。

初日(30日)の夕食はフランス料理のオークヴィルで。

オークヴィルメニュー

カメラを持って行かなかったので、メニューのみ。

肉料理はフィレ肉のグリルにしたが、これが抜群に美味しかった。焼き加減が絶妙、ミーディアムレアをこんなに香ばしく仕上げるとは驚き。久し振りに美味しいステーキでした。

二日目(31日)は和食の花木鳥で。

花木鳥メニュー

この日もカメラは持たなかったが、前菜を食べ終わったところでipadがあるのを思い出し、撮影許可をもらって記録した。ipadのカメラでも結構使えることが分かった。

120531花木鳥-1
(刺身 - グラスの中は鯛、お皿にまぐろといか。いずれも上々)


120531花木鳥-4
(焼き物 - 上から帆立のふき味噌田楽焼き、いさきの塩焼き、とうもろこし。素材の風味が活きていて結構)

120531花木鳥-5
(金目鯛の玉川村そば蒸し - 金目鯛が卵とそばに包み込まれている)


120531花木鳥-9
(伊達鳥の鍋もの - 長ネギ、新ごぼう、じゅん菜が加わり品の良い味付け)


120531花木鳥-10
(豚の角煮 - 口に入れるととろけ、しつこさを全く感じさせない。これも絶品)

お茶漬けのあとデザートで仕上げ。

120531花木鳥-11

食後にダンピングで苦しむのは分かっていても、舌の味覚細胞がうずいて次々と平らげてしまった。
大満足の後は、血糖値の急上昇で青息吐息となる。



朝食は1回は和食、2回目は洋食にしたが、どちらも普通。和食の方が少しましかな(年寄りには)。

この宿泊プランは値段の割に内容が充実しているから、満足度が高い。



ここのエクシブのもうひとつの楽しみはゴルフだ。

31日はグランディ那須白河ゴルフ場をおかーさんと回った。

120601G那須白河-3

初めてのコースで、グリーンの傾斜が読めず苦労したけど、とても面白いコースだ。

グランディ軽井沢とメイプルポイントが姉妹コースで、ちょうどその二つを足して2で割ったようなコースである。景色も素晴らしいという評判であるが、ボールを追いかけるのに夢中で景色を楽しむ余裕もなかった。

次はいつ行けるか分からないが、余生にもうひとつ楽しみが加わった感がある。


おいてきぼりは

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/745-06279419
那須白河のつづき。今回は1泊朝夕2食付きで12000円プラン(税・サービス料込)を利用。夕食6300円、朝食1890円が出るので、宿泊費が半額になるのと同じ。初日(30日)の夕食はフランス料理のオークヴィルで。カメラを持って行かなかったので、メニューの...
2012.06.18 19:57 まとめwoネタ速neo
