
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

カルテット練習

.05 2007 音楽 comment(8) trackback(0)

2007年3月5日


ココ生後6ヶ月と10日(体重1.5Kg)


昨日は高校の同級生で作っているカルテットの練習。S君の自宅にある貸しスタジオで2時間ほど「千の風になって」とか「恋人よ」、「今日でお別れ」など日本語の歌を集中的に練習した。


20070305181805.jpg


「千の風になって」は先日のブログで言っていたように、三回目の修正でようやく満足できるレベルに達した。そのうちにブログにアップする技を身につけたら披露したいものだ。


練習後は、各自が持ち寄った料理とワインで夕食を楽しむのが恒例となっている。


20070305181927.jpg


先ずこのつきだしと白ワインから始まって


 


20070305182012.jpg


ネギのサラダ


20070305182025.jpg


たこサラダと進むうちに、白ワインは終わり


 20070305182359.jpg


茹で豚では赤ワイン


20070305182410.jpg


こんにゃくのピーナッツあえをつまみながら、瞬く間に次の一本に手がかかる。


20070305182429.jpg


そして豪勢な五目ちらし寿司をむさぼりながら、二本目の赤ワインをすする。


この他にS君の奥方による穴子をレンコンのすり身で包んで蒸した料理も出たが、写真を撮り忘れた。(ゴメンナサイ)


20070305182936.jpg


全体のテーブルセッテイングです。


食後は毎度のことながら、リビングにある超大画面のテレビでオペラのDVDを鑑賞。


20070305183344.jpg


オペラには詳しくないボクも、この画面と音響の大迫力にすっかり引き込まれてしまう。


 かくして、楽しく美味しいひと時を過ごたあと、ココの待つ我が家へ一目散。


さあ、お利口にお留守番をしてた(と思う)ココにもご褒美。


20070305203821.jpg


そう、ちゃんとお座りしてね。「待て」


20070305203955.jpg


ホント、お前は食べるときだけはいい子だね。そう、「待て」だよ。


 


20070305204415.jpg


まだまだ、待て。待てだよ。


 


20070305203934.jpg


よーし。


20070305205129.jpg


マア、そうヤケを起さんで。お前、いつも喜んでるじゃんか。


 

ぐらっぱ亭( ̄ー ̄)
さすがに料理の写真撮らしたら、上手いもんだね。どれもとてもおいしそうに写っているよ。ワイン、ほとんど飲まなくなったのが気がかり。次回はもう少し飲みましょうよ。飲めるようにしておいて頂戴。
2007.03.06 09:42
ココパパ
グラッパ亭さんへ

いえいえ、写真はただシャッターを押しているだけ。うまく写っていないものをPhotoshop LEでトリミングしたり濃淡や色合いを調整し、更にピントの甘いのはフィルターのアンシャープマスクで固めているだけです。
なんで、結構時間がかかるんですよ。

お酒は体調を見ながら、ほどほどにしてます。たまに飲む方が、有難みが増します。久し振りに喉を通るお酒のうまいこと。これまた、人生の楽しみであります。
2007.03.06 12:13
-
高画質を目指した1本道ハイビジョン動画!
臨場感あふれるオリジナルムービーを御覧あれ!
2007.03.06 12:53
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.03.07 07:32
misu☆
すごいですねー♪
練習の後は、お楽しみのパーティーなんて、
かな~り上級な大人集まりって感じで、憧れちゃいます~~
お食事のときだけ、おじゃましてもいいですかー?(なぁ~んてね)
ココちゃん、お預かりしてますから☆
2007.03.07 17:54
ココパパ
misu☆さんへ

このところ、練習よりも食事の方が主になってきた観もあります。
中学生のときから半世紀を超える付き合いで、老後にこうした時間を持てるなんてよほど悪運が強かったんでしょうかネ。
人間の付き合いも偶然から始まり、こんな交わりが続くことも・・・・・・
ココ☆ちゃんにも何かの機会にお会いできると楽しいですね。
2007.03.08 08:04
ネェ2
素敵な時間ですね。失礼ながらおいくつになっても趣味やお友達との交流を持てるのってとっても素敵なことですね。
そういえばうちの父・・もともとヒューマンスキルのない人だったのですが、最近はご近所の老人会?いえいえそんなこと言っちゃだめなんですけれども、月2回町内会の集会所で催す「15日会」となるものに参加してカラオケなんかで楽しんでいるようです。この父はかなり歌上手なんで楽しそうで良かった良かったと娘としては安心してます。
カルテットすごいなぁ!そして、お持ち寄りのお惣菜がなんとも美味しそうでつくづく素敵だなぁって思いましたv-238
2007.03.10 06:46
ココパパ
ネェ2さんへ

そうですね、結局心置きなく付き合える連中というのはこのグループみたいです。なにせ半世紀を超える付き合いですから。

お父上、歌がお好きでお上手なんですか。結構じゃないですか。
聞いてくれる人が居て、褒めてくれる人が居る。
こちらのカルテットはカミさん達の厳しい批判にさらされています。

北海道は又、冬に舞い戻ったような寒さが続いているようですが、お体には気をつけて。ネ。
2007.03.10 12:18

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/73-afaf6713
