スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苦難の年になりそう・・・・

.10 2012 シニア日記 comment(4) trackback(0)
1月1日(日)

ゴルフの練習。

練習して分かったのは、今年もまた苦難の年となりそうなことであった。ドライバーの飛距離は10ヤードから220ヤード、球筋はスライス(右曲がり)、フック(左曲がり)、まっすぐ、ゴロもテンプラフライもなんでもござれである。

ドライバーだけでも

問題は、狙い通りに飛ばせないことである。

120101花


1月2日(月)

ココの散歩のついでに北澤八幡に立ち寄り、初詣とする。

120102風景-1



あの手この手で客寄せをしているが、例年に比べ人出少ない。

120102風景-2


持ち合せの100円玉をお賽銭箱に放り込み、願を掛ける。

〇 日本再生(震災・原発事故から、経済、財政の)
〇 憲法改正(ちっとも進まない国の重要課題は国民投票にする)
〇 改革断行(公務員の)
〇 定数削減(国会議員)
〇 原発廃絶
〇 お家断絶(鳩山家)
〇 謹慎蟄居(鳩山由紀夫)

欲張りすぎ


1月3日(火)

ココ、キャーン!と鳴いて右後ろ脚を曲げたままフリーズ。ぶるぶる震え不安な顔。しばらくハウスに寝かせておくと普通に歩けるようになった。膝が脱臼したようだが、自然に戻ったのだろう。様子を見て医者に連れて行こう。

へんてこになったの


1月4日(水)

千葉のブリック&ウッドクラブにて、弁護士のF先生主催のゴルフ打ち初め会。アクアライン経由で1時間20分。
最初のホールで12、次のホールで8の大叩きでスタート早々撃沈。やはり苦難の年だ。

アタシの方が


1月6日(金)

虎の門病院。採血後診察。採血では二度射し。最初は左腕に射したが、血管の中をグリグリ針を回しても(極めて痛し)採血できず、右腕より採血す。右腕の血管はイキが良かったらしく、針を抜いた後もピューと血が噴き出してきた。
これからは右腕から採血してもらおう。


1月7日(土)

ココを動物病院に連れて行く。診断は膝蓋骨脱臼レベル2ということで、もう少し脱臼頻度が多くなったら手術する方が良さそうである。入院1週間、術後2ヶ月ほどで、普通の状態に戻るでしょうとのこと。

病院の帰りにトリミングに預ける。

家に帰ってきても、心なしか意気消沈しているかのようである。

手術やだなぁ

キャンディママ
 あけましておめでとうございます!(遅い挨拶ですいませ~ん)今年もココパパの味のあるブログ楽しみにしています!ココちゃん心配です。これ以上病状が進まないといいです。ココちゃん頑張って!!
2012.01.11 19:56
ココパパ
キャンディママさんへ

まずは無事に年が明けましておめでとうございます。
とはいえ、年が明けた途端いろいろとトラブルに見舞われて前途多難の様相です。
ココは脱臼してもすぐ自然に治るので、不安感は減ってきたようです。ココ頑張っています。
お見舞いのお言葉、ありがとうございます。
2012.01.11 22:08
boss
ココパパさん、あけましておめでとうございます。
新年早々ココちゃん脱臼しちゃったんですね。
ミルチもレベルⅡと言われましたが、
今はサプリメントを飲んで予防してます。
周りでもやっぱり脱臼しているお友達ワンが
けっこう多いですよ。
プーちゃんは脱臼しやすいようです。
いつまでも元気でいて欲しいですね!(^^)!
パパさん、今年も身体に良いことトライして下さ~い。

今年もよろしくお願いします。
2012.01.12 19:48
ココパパ
bossさんへ

どうも明けましてオメデトウございます。
ミルちゃんもやはり膝蓋骨脱臼なんですか。
グルコサミンを与えることも考えられると、ココを見た先生がおっしゃってましたから、今度相談してみます。手術しないで済めばそれに越したことないですもんね。
少し気分が明るくなりました。ありがとうございます。
札幌は今日も寒さが厳しいようですね。
みなさん、寒さには馴れておいででしょうが、体調にはくれぐれもお気をつけのほどを・・・。

2012.01.12 22:11

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/716-8bac6d1b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。