スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

みっしりした肉置き(ししおき)

.26 2011 シニア日記 comment(6) trackback(0)
ココも5才の半ば近くになった。人間でいえば38才くらいになる。

まだ中年女の域には達していないのだが、肉づきの感じはずっしりと重く、池波正太郎の言を借りれば年増女の「みっしりとした肉置き(ししおき)」という感じである。


食の細かった子どもの時と違い、食欲旺盛である。腹が減ると咳払いのような鳴き方をして何か食わせろと催促する。
こういう時は、食べ残して冷たくなったココ食でも、出してやればガツガツと食べてしまう。

体重はもはや2キロを超え、このところ2.1キロを維持している。

昔着た服を着せると、まさにセーラー服を着たおばさんである。

111211-8.jpg

ボクとしては、痩せてガリガリであるよりも、小太りでポッチャリしている方が好ましい。
羽根のようにフワフワと頼りないのではなく、小さくてもずっしりと重さを感ずる方が存在感があって良いのである。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

tinkerbell
ココちゃん、2kg超えたんですね?
Belleと同じ位になりましたね。
ココパパさんが、ずっしり重さを感じる方が良いのは、
腕がシーズーの太郎ちゃんの重さを覚えているからでしょうか?

4kgのTinkに慣れていた腕にBelleを抱くと壊れそうで怖かった~
そんなBelleもChocolattに鍛えられ、体重こそ変わりませんが
折れそうな後ろ足も筋肉が付き、パテラの具合も良くなってきたようです。
Chocolattは8カ月でBelleを追い抜き、もう3kg!
元気印の1才半は、毎日ウサギの様に飛び跳ねてます。

私も最近ずっしりと…年齢のせいにしようと思いましたが、
ココママさんはず~っとスリムをキープされてますよね!?
やはり、毎日ピカピカにお家を綺麗にしているママさんと
運動量が違うのが、この年末しみじみと感じます。
さあ、ランチが済んだら黒豆煮ながらまた大掃除に励みま~す!!
2011.12.28 12:12
相子
よくぞ仰いましたね。セーラー服を着たおばさん
確かに前より大人の顔になっていますね。
2011.12.29 14:56
ココパパ
tinkerbellさんへ

2.1キロでも体積が小さいので、手で持ち上げるとずっしりと重みを感ずるのでしょうね。腕にかかえるとやはり頼りないほどの軽さです。おっしゃる通り、抱いた時の太郎の存在感は腕に残っていますね。
ココは家の中でタマゴちゃんを追いかけて飛び回ったり、時折気がふれたようにリビングをぐるぐると疾走したり、よくあんなフニャフニャな足で折れないものだと、心配になります。
BelleちゃんもChocolattちゃんも、さぞかし元気に走り回っているんだろうと思います。プードルというのは、まあ良く走ります犬ですね。
2011.12.29 23:11
ココパパ
相子さんへ

今日たまたまココのアルバムを見ていたら、1才くらいまでのココはホントに幼顔で、犬も年相応の顔になるもんだと感心しました。
ココなんぞは、アゴ鬚が白髪になってきたりして、爺さんみたいです。
2011.12.29 23:15
ナンバースリー
パパさん、ママさん、ココちゃん、明けましておめでとうございます
お元気ですか
こっちは今日、吹雪いて寒かったですよ
2012.01.03 22:33
ココパパ
ナンバースリーさんへ

明けてしまいましたですね~。
早いもんで、もう三ガ日も過ぎてしまって・・・。
みなさん、お元気そうでなによりです。
ココは昨日、タマゴちゃんを追っかけて足をひねってしまし、キャイ~ン! と鳴いてビッコを引いたので、ビックリしました。すぐ治りましたけど。足が弱いんでしょうね、フニャフニャの足をしてます。しばらくはタマゴちゃn遊びはオアズケです。
東京はお天気だけはマアマアのお正月でした。
2012.01.04 21:00

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/712-63d8f7ef
