
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

幸せな一日

.23 2007 ペット comment(6) trackback(0)

2007年2月23日(金)ココ生後2ヶ月と28日


昨日はまたまた美登利寿司へ行っちゃいました。2月3日のブログに載せた記事を見た友人が、ご夫婦でぜひ一緒にということで、梅ヶ丘の本店へ。相変わらずの行列ですが、30分待ちで12時にテーブルへ。


20070223101046.jpg


友人はこれに食前酒、味噌汁、茶碗蒸し、デザートがついた梅祭りセット¥2100。


奥方は


20070223101057.jpg


ボリュームたっぷりのアボガド海鮮サラダ、それに好きなにぎりを数貫ご注文。


我々夫婦も、このサラダを手伝いながら本まぐろづくしと単品のにぎりを数種。


20070223101910.jpg


20070223101926.jpg


いやー、満足、満足。四人ともお腹いっぱいの大満足で、美登利寿司を後にしてココの待つ我が家へ向ったのであります。


友人夫婦とは初対面でしたがココは人見知りをせず、ピョンコピョンコ飛びついて大歓迎。若い人なら、「超ヤバイ」と言うのでしょうが、同じ年頃の友人夫婦は「可愛い、可愛い」を連発してくれました。


でもココが一番好きなのはおとーさんの膝の上。


 20070223112118.jpg


 しかし、ココの幸せなひと時(の筈)もいつまでも続くわけではありません。


20070223102849.jpg


人間様の食後のデザートの時間。おかーさんの作ったシフォンケーキです。フワフワでとっても美味しかったです。


 


20070223102953.jpg


哀れココはサークルに入れられて、「ダチテ、ダチテ」の猛アピール。


無視していると、人の顔をチラチラと見ながら、チョロっとお○っこをします。お○っこをすれば出してもらえると学習しているんですね。


20070223103002.jpg

 「さあ、お○っこしたから、出して、出して」と後ろ足をバタバタ、前足を上下に振って、また催促が始まります。


根負けして出してやると、



20070223105451.jpg


テーブルの上のケーキに目が釘付け。


20070223113853.jpg


ココちゃん手が出てるー。


おっとっとー。ケーキとクリームはココにはあげられません。


ココは別皿でイチゴだけです。それでも大好物のイチゴに夢中になっている間に人間様はケーキをペロリ。


美味しいものを美味しく食べられる幸せな一日でした。


 

misu☆
美登利寿司のあなごだぁ~
美味しいんですよねー。お腹空いてきました。

ココちゃん、ケーキに釘付けですね。
テーブルに手をのっけて、すでに臨戦態勢ですね。
おしっこすると出してもらえるって、もう分かってるんですねー。
やっぱりプーちゃんはかしこいわぁ~
2007.02.24 23:02
ココパパ
misu☆さんへ

そうです。穴子、美味しいんです。
美登利寿司へ行ったら、先ず穴子から食べてください。お腹が一杯になってから思い出しても食べられる大きさではありませんね。本店のお寿司は一貫一貫がボリュームがあるので、調子に乗ってあれこれ注文しちゃうと、食べきれなくなります。で、今回は穴子食べ損ないました。
2007.02.24 23:34
カーリー・チョコ
すごいボリュームですね!!
私も、サラダと好みのものを握ってもらうことにしようかな…と
すっかり入り込んでしまいますね!マグロ食べたい…
しかも、美味しそうなシフォンケーキ!
ココちゃんがジっと釘付けになる気持ちわかるわ~♪
2007.02.25 08:51
ココパパ
カーリー・チョコさんへ

既に値段上がり始めてますけど(中トロ¥210が¥315に、大トロ¥315が¥420に)、まぐろ食べるなら今のうちですよー。今後はその日の相場で値段が変わるようです。

だんだん口から遠のいていく感じですネ。
2007.02.25 10:47
ネェ2
なぁんてリーズナブルで美味しそうなんでしょう。
札幌のお寿司屋さんでも難しい内容だと思いますv-237
さすが関東だナァって実感。意外と札幌は高いのです。
回転寿司もものすごく美味しいけれど値段もそれなりじゃなきゃ
客入りが悪いのだとか・・変ですね。

ママのシフォンケーキも美味しそう♪
我が家の犬軍団も苺は大好きですよv-238
ココちゃん色んなこと学習していますね!頑張れ!!
2007.02.28 20:49
ココパパ
ネェ2さんへ

冬の北海道は魚が美味しいですよね。昔、出張先の札幌で食べた石狩鍋、脂ののった鮭でわが生涯でも五本の指に入る美味しさでした。
値段は覚えていませんが、多分高かったでしょうね。
高くて美味しいのは当たり前。安くて旨いでなくっちゃ。
札幌は、やはりサッチョンと一見の観光客が幅をきかせているのですかね。
2007.03.01 07:56

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/71-80cafe8d
