
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

11月の軽井沢

.19 2011 シニア日記 comment(0) trackback(0)
外出の用意をしていると、ココは外に行くのを察して、チョコンとお座りをして待っている。

おそと行くんでしょ?


そういう時に、「ココはお留守番。待っててね」と言うと、

えっ、チガウノ?

と首をかしげる。

本当に置いて行く時は、「すぐ帰って来るからね」と言い聞かせて出る。

その言葉を聞くとムッとしたような顔をして、フリーズしたり、すごすごとハウスに戻る。

連れていく時は、「それじゃ、お出で」と手を差し出す。ココはすっ飛んできてピョンコピョンコと飛び跳ねる。

キャリーバッグを床におろして広げると、ピョンと飛び込んで「さあ連れてけ」と待つのである。


この前軽井沢へ来た時は、まだ紅葉が盛りだった。

111106景色-1


111106景色-3
(11月6日の軽井沢)




11月の9日に東京へ戻ってから、虎ノ門病院へ行ったり、中林ちづ子さんの展覧会へ行ったり、馴染みのお店の20周年記念の宴会に顔を出したり、大学のクラス会に出たり、築地場外市場へまぐろ、西京漬け、佃煮などを買いに行ってきたり、散髪に行ったりと忙しかった。



111120景色-1


昨日18日に軽井沢へもどったが、秋はすっかり深まり、寒さがこたえる季節になっていた。

今日は軽井沢ショッピングプラザへ行った。
プラチナセール開催中で、駐車場に入るのに1時間待ち。冷たい雨の中、ビックリするほどの人出だ。お店はどこもかしこも大賑わいで、久し振りに活気のあるプラザであった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/705-3e80340e
