
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

「ココや」

.26 2011 シニア日記 comment(2) trackback(0)
一昨日23日から、軽井沢に来ている。

東京にもどっている間の主な出来事。

17日(土)弁護士のF先生のお誘いでおかーさんと一緒にブリック&ウッドクラブでゴルフ。晴れて陽が射したり、急に激しい雨が降ったりの天候。
ここは3回目のラウンドだが、相変わらず難しい。来るたびにスランプになる。考えてみれば、他のコースでも好調な時はなかった。ゴルフを始めて以来ずっとスランプに陥っているのだ。

アキラメレバイイノニ


19日に新車が来た。軽井沢へ行ったり来たりで荷物が多いので、大きめのRV。ハイブリッドにしたが案外と馬力があって走行はスムーズである。ただ、走行中のタイヤからの音は前の車よりうるさい。燃費は高速で走るより低速で走る方が良い。
新しい車はともかく気持ちがいい。ウキウキする。


軽井沢で淹れるコーヒーは美味しい。水が良いのが一番の理由だが、コーヒーメーカーの違いもあるのかもしれない。こちらの方が高温でコーヒーを淹れることが出来る。

大相撲の9月場所は日本人の関脇二人が元気で、二人そろって白鵬を打ち負かした。

稀勢の里が好調なのは、上体の固さが取れて下半身に安定感が出て来たことだ。これまでは、気合が入ると上体に力が入って腰から下がバタバタしていた。

琴奨菊は気持ちを強く保てるようになって、ズルズル負けが続くことがなくなった。来場所は大関昇進が決まったが、更に前に出る力をつけないと上は無い。

大関の日馬富士は横綱の二文字が目の前にちらついて自分の相撲が取れなかった。

白鵬は心技体のうち、心の部分に思うようにならないところがあるようだ。緊張感に疲れが見える。優勝はしたが今ひとつ気迫を感じさせない。


ゴルフの練習でおかーさんから「状態に力が入って、下半身が不安定。もっと膝を曲げてどっしりと構えないと」とアドバイス。稀勢の里が聞いたらドキッとするような指摘だ。アドバイスに従って少し膝を曲げて柔らかく打つと、当たりが良くなった。

内田百の「ノラや」を読んでいる。ノラという飼い猫が行方不明になってからの日々の思いを日記風に書きとめている。ノラの捜索を新聞の折り込み広告に載せたり、ノラらしき猫を見かけたというと家族や友人に確かめに言って貰ったり、それでもずっと見つからなくて毎日毎日嘆き悲しみ寂しがり、涙をこぼす、という話を延々と書き綴っている。半分ほど読んでずっと同じ調子で、捜し見つからず嘆き泣くばかりなので、読むのを止めた。
ココが居なくなったら、同じなんだろうな・・・・

110830-4.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

tinkerbell
22日~2泊で軽井沢に行きました。
夏のリベンジです。
やはり緑が気持ちいいですね。
月に3週間も滞在できるなんて羨ましいです。

でも、前日の台風が去って秋を連れてきたようで、
それはそれは寒かった~
東京に戻ったら、風邪を引き込んでしましました。
今年は、あっという間に秋ですね。
軽井沢の紅葉も早まるでしょうか?
2011.10.04 20:22
ココパパ
tinkerbellさんへ

こちらは23日から28日まで軽井沢。東京で病院通いがあるのでちょくちょく戻って来なくてはなりません。明後日も虎ノ門病院です。
軽井沢はそろそろ紅葉の季節ですね。雲場池の紅葉を見に行かなくっちゃと思っています。
2011.10.05 22:22

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/695-ba58c7d7
