
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

朝の散歩

.09 2011 シニア日記 comment(2) trackback(0)
8月8日、軽井沢は朝から晴れ。

110808浅間

浅間山が久し振りにてっぺんまでキレイに見える。




110808a.jpg

このところ、朝の涼しいうちにココを連れて散歩に出ている。


110808b.jpg

歩きはじめは、相変わらずおっかなびっくりで歩くココ。



先に行って待っていると「と~ちゃん、待って~!」とばかりすっ飛んで来る。

110808bb.jpg






110808花-8



110808花-3


110808花-4


110808花-6

こちらは目につく花々の撮影でついつい遅れがちになる。

それまでスイスイ先を歩いていたココが、おとーさんが見えないのにハッと気が付き、後ろを振り返る。

110808c.jpg

「おと~さん、どこ行ったかと思ったー!」という顔だ。


「ほれ、こっちにおいで」と呼ぶと、それこそ満面の笑みを浮かべて嬉しそうに駆け寄って来る。

110808d.jpg



おかーさんはココに引きずり回されながらの散歩で、「ちっとも運動にならない」とこぼす。


夜、階段の足元が見えなくて危ないからと買ってきたソーラーライト。

110808ソーラーライト-1

昼の太陽光で蓄電して、夜暗くなると点灯する。

110809ソーラーライト-3

おかーさんがカワイイからと、もうひとつ買ってきた。D2ケーヨーで1ケ998円。

相子
朝の浅間山綺麗ですね。ソーラーライトは置き行燈風で素敵です。安さにビックリです。
2011.08.10 20:39
ココパパ
相子さんへ

東京の暑さと喧騒を逃れて、軽井沢でのんびり過ごしています。放射能が高いところがあるなどと週刊誌で騒がれたこともありますが、全く気になるようなレベルではありません。
とはいえ、人出が例年と比べて少ないのは、放射能のせいなのかなとも・・・・・・・。あるいは自粛ムードがまだ残っているのかも。

ソーラーライトはおかーさんも大のお気に入りで、又買い足す気配があります。
2011.08.10 21:17

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/685-613867e6
