
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

超マジオニウルトラスーパー

.08 2007 ペット comment(2) trackback(0)

2007年2月8日(木)


ココ生後5ヶ月と13日


昨日の記事にあるココの車中の写真、


20070207103046.jpg


猿みたいな不細工顔だなーと思いながら、他にましな写真もないので使ってしまいました。


 若い人達の間では、「凄く」とか「大変に」とか強調するときに、「超」を使うことが多いそうですが、


20070129113150.jpg


これなんぞは、「超ぶしゃいくー」と言われそうな姿です。


NHKの3チャンネルで「日本語が大変です」という番組で、先日この強調言葉を取り上げていましたが、「超」「マジ」「オニ」「ウルトラ」「スーパー」などがあるそうです。


 そこで、ココの「超マジオニウルトラスーパー」ぶしゃいく顔です。


20070208213916.jpg


反対に、可愛い(ヤバイともいうそうです)方は


20061215143809.jpg


このあたりは結構「可愛い」方です。


20061228201932.jpg


これなんぞは、「超」可愛いと言えませんでしょうか?


それで、「超マジオニウルトラスーパー」可愛いココにしようと、昨日トリミングへ行って来ました。


「ハーイ、ココちゃんお写真ですよー」


20070208223649.jpg


「ちゃんとこっち向いてちょーだい」


20070208223346.jpg


あれ、カメラがずれちゃった。もう一回、ハイ、ポーズ。


20070208223401.jpg


「いまいちだなー」


20070208223328.jpg


もうお写真あきちゃったの?おやつちょーだいだよね。


という次第で、折角のトリミング後の「超マジオニウルトラスーパー」可愛い写真はお預けとなりました。


ところで、「オニ」ってどういう強調のときに使うんでしょうね?

misu☆
題名理解できませんでしたーーー
精神年齢は若いつもりですが、さすがに最近のギャル語はついていけません
でも、トリミング後、小首傾げるココちゃんは、「超かわいい~~」ですよー

美登利寿司、懐かしいです。銀座店よく言ってました~
2007.02.08 23:45
ココパパ
misu☆さんへ

ほんとに、ギャル語には参りますよね。私の年になると、うかつに真似など決してできません。熟年おじさんのギャル語なんて、鳥肌が立つほど気持ち悪いもんです。
とはいうものの、はやり言葉の感覚で時代にもついて行かないとカッコ悪いと思ったり。で、チマタでは○○のような言い方をするようで・・・・と、風聞扱いで逃げたりする訳です。
年を取るっていうのは、面倒なもんですな。
2007.02.09 20:53

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/65-3c435e63
