スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うれしさも 中くらい

.26 2011 シニア日記 comment(4) trackback(0)
先週のつづき


1月21日(金)

朝のテレビ・ラジオ体操。こちらが体操をしている足元に、ココはたまごちゃんを運んで来る。

110121-1.jpg


たまごちゃんをそこに置いて後退りして、蹴るのを待つ。

110121-2.jpg


蹴らないと、しきりに顔を見上げたり、時には唸ったりして催促するので、いつもこちらの体操は中途半端である。


1月22日(土)

ブリック&ウッドクラブ ゴルフコースに行く。

ゴルフに行く前には入念な準備が欠かせない。

おかーさんは夜ベッドに入ってからもゴルフの教本を開く。開くとすぐに寝入ってしまう。
良く眠るためにはこれが一番だそうだ。


朝の6時50分に家を出てアクアライン経由でゴルフ場へ向かう。木更津東インターで降りるのだが、地図ソフトが古いからナビにはその道がない。画面上は道なき道を走っているのでちょっと不安になる。普通道路に出たところでどこを走っているか分かった。8時10分にゴルフ場に到着。

コースに到着すると看板犬のコジロウが出迎えてくれる。

110122BWC-12.jpg

コジロウと言っても、女の子(おばさん)である。人なつこくて、おかーさんに気持ち良さそうにナゼナゼしてもらう。




このコースはフェアウェイが狭く、グリーンが難しい。グリーン周りもバンカーや池が多く、グリーンが砲台になっていたりして、アプローチに苦労する。

110122BWC-8.jpg
(おかーさんとスタートの10番ホールで)

大寒の直後にもかかわらず、日差しが暖かく絶好のゴルフ日和である。今年の冬は寒いという予想だったが、大儲けした気分。

前半はOB1回、池ポチャ2回あったが、52で回り大満足。
しかし、後半はバンカーに苦しみパットが入らずで60。

お昼に大きなおむすびを2個も食べたのがいけなかった。食べすぎると消化の方に血液がとられて、身体全体の血流が悪くなるような気がする。その結果、手足の筋肉が硬直して攣ったりするのだ。
この次はうどんにしよう。


110122BWC-10.jpg

緑がいっぱいになったらさぞかしキレイだろうな、と思う7番ホール。早く春にならないかなぁ・・・。

この日のゴルフは「うれしさも 中くらいなり おらがゴルフ」といったところ。

------------------------------------------------------------------------------------------------------

nao
先日、久しぶりにブログを見て、コメンント入れた積りが不慣れの為に記録されてませんでした。
お元気そうでなによりです。
次回の40会は5月頃予定しますが、問題は場所です・・・!
2011.01.27 10:01
ココパパ
naoちゃんへ

お久しぶりです。

40会の場所ですが、ブログにもある本郷3丁目のベトナム料理「ミュン」(http://r.gnavi.co.jp/a029600/)なんかは如何? なかなか捨てたもんではありません。

2011.01.27 10:22
nao
「ミュン」読みました。貴兄夫妻が行って美味しいとのことですから、大賛成です。
3月頃にメール配信します。それでは。
2011.01.27 11:48
ココパパ
naoちゃんへ

それでは5月の再会、楽しみにしてます。
2011.01.29 10:34

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/642-a3cadaa5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。