
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ツキが落ちませんように

.16 2011 ゴルフ comment(3) trackback(0)
今年のお正月はちっともお正月らしくなかった。

世の中もお正月を祝う気分になれないようだった。

テレビを見ていてもお正月らしさが感じられない。
♪お正月を写そう!
というコマーシャルも例年より少なかった気がする。

街往く人々の和服姿もめっきり減った。

年が明けてもお目出たいという気分になれない平成23年。

おとーさんのことはオメデタイって


その平成23年もあっという間に1月の半分が過ぎてしまった。東京は年が明けてから降水量ゼロで、空気はカラカラに乾いている。今日も昔の冬のような晴天と木枯らし。


今年の打ち始め(ゴルフの)は1月5日。おかーさんとメイプルポイントへ行く。家から50分で着く。この時期、高速道路の下りはガラガラだ。

チッ!


お正月だということでゴルフ場のお年玉くじ引があって、銀賞(プレイ代がタダになる)が当たる。新年早々ツイてるぞ。今年は良いことが沢山あるのかも知れない。

110105メイプル-3

「天気晴朗なれど気温低し」というところで、ティーグランドはコチコチに凍っている。ティーが刺せないところもある。電気ドリルでもあればと思う。

フェアウェイが固いのは、ボールが転がって飛距離が伸びるので却って有難い。いつもより20~30ヤード先にボールがある。

110105メイプル-5

ついでに池にも厚い氷が張ってくれれば、「池ポチャ」にならないところだが、残念ながら薄氷だった。


おかーさんは相変わらず本番に強い。練習場では出ないようなナイスショットがコースではスイスイ出るのだ。
ボクと違ってフィニッシュがキチンとしている。(何でもキチンとする性格だ)
レディスティーからだが、ボクよりも前に出ているボールが何回もあった。

110105メイプル-6




ボクの方は前半はツキに助けられた。

110105メイプル-7
(第3打地点よりグリーンを見る)

パー5の18番ホールなんかは、池そばのピン(矢印)は怖いからずっと左を狙って打ったのに右に飛び出し、「ワァー、池だ」と思ったら

110105メイプル-8

これが運よくピンそばに止まっている。しかもこの距離のパットが1回で入りバーディー。メープルで初めてのバーディーだ。

3パットでボギー


これで前半は48、いよいよ100を切れるかと思ったが、ツイていたのはここまで。後半56叩いて結局104で終わった。


あと一息だ。今年こそは100を切るよう猛練習するぞ。

ツキが落ちないといいけど

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

相子
実力とつきが相乗効果で良いゴルフ年となりますことを。
2011.01.16 18:28
ココパパ
相子さんへ

今のところツキ80%実力20%ではないかと思っております。半々くらいになればもう少し安定するのですが・・・。
2011.01.16 21:53
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.01.17 16:29

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/637-8b0f4d8a
