
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

欲張らない方が・・・

.09 2010 シニア日記 comment(0) trackback(0)
12月のある日

騰落レシオが120を超えて株式市場が過熱気味になったので、予定通り株を売る。6銘柄合計2500株。
いつもボクが売るとそのあと高くなるのだが、やはり今回も売ったらその後上がった。1銘柄を除いて他は全部上がった。ひとつの銘柄は売った後1割も上がった。
でも、これでいいのだ。手元にはこういう時のためにまだ残してある。配当利率が銀行預金よりずっといい(2~3%)ので、損をしない程度に売買できれば良しとしなければ。一攫千金を狙って欲張ったりすれば元も子も無くしてしまう。

(この日から4日後の今日、騰落レシオはついに163.5にまで上がった。史上最高の値である)



ゴルフの練習に行く前に、ココを散歩に連れて行く。ミニチュアダックスが前方で吠えている。ココに気がついて動かずに待っている。中年とまではいかない、かといって若くもない女性が「この子は凶暴なので・・・」と抱きかかえる。凶暴だから余り外には連れ出さないのだと言う。しばらくダックスちゃんを抱きかかえて歩いていたが、突然ポイと抱きかかえていたダックスちゃんを、腰をかがめもせず路上に放り出した。ダックスちゃんはよろけながらも辛うじて横倒しにならずにヨタヨタと歩いて行った。

飼主さんの方が


ゴルフの練習。
飛ばそうとしないで、頭が動かないよう意識しながら軽く振ると当たりも良く、ドライバーショットが安定してきた。

ナイスショット!

180ヤードだって、OBよりもマシだ。株と同じで欲張ってはいけないのだ。
でも、パー4では200ヤード以上飛ばさないと、パーをとるのは難しい。

コースに出ると


練習の帰りに相模原の島村ファームにシクラメンを買いに行った。シクラメンを買うならここだ。

101206島村ファーム-1


自家栽培で直売だから、市価の半値という感じだ。

101207花a


101207花b

殺風景だった家の中が少し華やいできたようだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/628-b00954dc
