
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

思い出が財産

.02 2010 シニア日記 comment(0) trackback(0)
101123自然-3


歌手のシルビアさんが肺がんで11月29日に死去。52才。
”アマン”をデュエットで歌った菅原洋一が「人間にとって思い出というのが財産なんですね」と言って、デュエットを頼んだいきさつとか、録音中のまなざしとかを語っていた。
人の心の中に思い出となっていつまでも残る、それはこの世を去る人にとって切ない願いだろう。そしてその思い出を、宝物のように自分の財産だと言う菅原洋一の優しさが胸を打つ。

ボクの2才違いの姉が胃がんで、3人の娘と夫に見守られ、この世を去ったのも52才の時だった。
「私を忘れないで」と言い残しながら・・・。

姉が亡くなってから早いものでもう18年の時が過ぎた。その間に両親を始め多くの友人たちが思い出の中だけの存在になった。

いずれ自分もこの世を去る時が来る。あちらで彼らとまた逢えると思えば、それもまた悪くない。

101202b.jpg


まだまだ先のことじゃ、ココ。心配せんでええ。

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/625-d0b5e746
