
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

大豆がイイのかな・・・?

.25 2010 シニア日記 comment(6) trackback(0)
休祭日は混むので、19日(金)と22日(月)に軽井沢ショッピングプラザのバーゲンセールに行った。

両日とも朝の10時40分頃には、駐車待ちの車列が晴山ゴルフ場のあたりから並んでいた。

19日はバーゲン初日で、駐車場の空きスペースが次々と埋まってゆく。順番待ちの長い行列の店もあり、押し合いへしあい歩く人たちを見ると、不景気がどこにあるのかと思う。

不景気だからバーゲンが

おかーさんの衣類は殆どMサイズ。Mサイズは一番先に売り切れてしまうのでなるべく早く行きたいという。大抵の品が普段の2割3割引き、ものによっては半値、2点以上買えば更に10%引くなんてわけだから、大勢の人が押し寄せるのは当然だ。おかーさんは目が厳しいから、なかなか気に入ったものが見つからず、何でもいいボクはゴルフ用の防寒服を手に入れた。

101121景色-2


家の中ではネコかと思う位寒がりのココが、外に出ると突如イヌに戻って寒空の下をフワフワと飛ぶように歩く。

101121-7.jpg

それに、以前は外では決してしなかったウンピもするようになった。

101121-5.jpg

最近は家にいても一日に3回もする。ちゃんとした固いやつで。


101119ココ食事
(ココの最近の食事)

どうやら大豆を混ぜるようにしてから快食快便になったようだ。ウラヤマシイ。


おとーさんも同じものを

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

tinkerbell
ココちゃんは偉いですね。
寒くてもちゃんとルンルンでお散歩して。
確か、パピーの頃はリードを引かれても
なかなか進まなかった記憶が…?
お姉さんになったんですね♪

Belleは相変わらず、ガタガタブルブル寒そうに散歩します。
それに、外では大も小も用が足せません。
そのうちココちゃんみたいに出来るようになるかしら?
Chocolatは外で用は足せませんが、
バンビのように飛び跳ねながら見る物、嗅ぐ物
全てに興味深々です。
2010.11.25 22:08
ココパパ
tinkerbellさんへ

そうですね、臆病ココがいつの間にか一人前(?)にイヌらしい仕草が出来るように・・・。
こうなったのも3才を過ぎてからだったように思います。少しずつ外の環境に慣れて行くのですね。
Belleちゃんも、外は怖くないということを学習するのは時間の問題だと思いますよ。
でも、ココが外でビビらないのは親と一緒の時だけ。遠くで放して呼ぶと、それこそ恐怖にひきつった顔ですっ飛んできます。

2010.11.26 08:39
boss
ココパパさん、こんばんは~
えっ?ココちゃん、外ではウンPしなかったんですか?
確かにお友達のワンも、チッチもウンPも
外ではしなくて、長い間出かけられないと嘆いてました。
ココちゃん、なかなかお外では安心できなかったのかな。
排泄の時が一番抜防備になるんですよね。
我が家は、家でも外でも

ココちゃんのご飯、美味しそう~
人間用と言っても不思議じゃないです!
栄養満点ですね。
2010.11.26 20:28
ココパパ
bossさんへ

ココはちっちゃい時は、お外はお化け屋敷みたいだったんでしょうね。怖くて怖くて色んな音がいっそう恐怖心をあおる。ビクビクしながらでとても排泄なんかしてられなかった。それが慣れてみれば何のことはない、おとーさんとおかーさんが一緒なら全然怖くない。スイスイです。要は慣れの問題のようです。

民主党も早く政権担当に慣れて欲しいものですね。
2010.11.27 18:26
相子
昔 アメリカでの良妻の条件の一つに既製品のMサイズが着れると言うことがありました。
おか―さんはその一つをクリアされていて羨ましいです。
2010.11.28 12:21
ココパパ
相子さんへ

な~るほど。物事、見方によって良くも悪くもなるものなんですね。良い方のことに注目していれば、同じ人生でも良いことが沢山見えて、ハッピーに一生を過ごせるってわけですね。悲観と批判ばかりよりも楽観と称賛の方が気分がいいです。この前のゴルフ、3パットが9回で100は切れなかったけれど、バーディーがひとつ取れたから良しとします。
2010.11.28 21:59

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/622-2a9e803a
