
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

メイプルポイント

.20 2010 ゴルフ comment(2) trackback(0)
11月のある日(正直に包み隠さずに申し上げれば8日)、

そもそも

<いやいや、日にちが経った話だと「ある日」とする方がカビ臭くないような気がするもんで・・・>

おかーさんとメイプルポイント(山梨県・上野原)でゴルフ。

101108メイプルa

このコースはおとぎの国みたいにキレイで、おかーさんのお気に入りである。

しかし美しいものにはトゲがある。

101108メイプルb

ゴルフの上手い人にはこのコースは変化に富んで面白いのだろうが、初心者のボクたちにはとても難しい。フェアウェイもラフもうねっていて、池も多い。フェアウェイもグリーン周りもバンカーだらけで、グリーンまでたどりつくのが大変だ。

101108メイプルc


運よくグリーンオンしても、ポテトチップのようなグリーンで3パットはザラ。

101108メイプル8番
(8番135ヤードパー3のショートホール)

このホールはせっかく1オンしたのに3パットだった。


この日は混んでいて、前も後も男3人の組。前の3人の中に足手まといの人が混ざっていて、プレーに時間がかかり時々待たされる。ボクたちは二人とも足手まといなので、後ろの組はイライラ。飛ばし屋の上手い人ばかりで、こちらの足元までボールが飛んでくる。

何すんねん!

車で後ろからあおられ通しのような一日。

せっかくの紅葉も、ゆっくり眺められたのは帰りの玄関口だけ。

101108メイプルd

さて、スコアの方だが、ふつうのコースで100なら、ここは120は叩きそうだ。その前提で考えれば、今日は100を切ったことになる。

なぁ~んてこと言ってるから


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

相子
ほんとに凄く綺麗なコースですね。写す方の腕に拍手を送ります。
習っている頃 池に入れないようにと思うと必ず落として仕舞いましたね。今は全く縁がなく、毎日夫のTVに付き合っております。
おか―さんのコーチでどうぞ頑張って下さい。
2010.11.20 20:18
ココパパ
相子さんへ

ゴルフはイメージに引っ張られてその通りになることが多いそうですね。池ポチャのイメージがあれば、たいてい池に入ります。だから逆に池をきれいに超えてナイスオンするイメージを先ず頭に描いて、そうなることを信じて思い切って振ると、案外その通りになったりします。バンカーは苦手でしたが、このやり方でバンカーから脱出できるようになりました。
病は気からと言いますが、ゴルフも気からなんですね。

2010.11.20 21:39

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/619-d2b4d139
