スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トヨタ車のリコール

.18 2010 シニア日記 comment(0) trackback(0)
11月のある日

ひと月ほど前、「ご愛用車のリコールに関するお詫びとお願い」という通知がトヨタから送られてきた。
この車は3回目のリコールだ。トヨタの技術も随分落ちたものだ。

技術だけでなく、サービスレベルも落ちて来た。

〇 以前は営業マンが車を取りに来てくれたが、今回は営業マンから連絡もない。自分で近くの販売店まで車を持って行った。
〇 スノータイヤに交換を頼んだが、こんな場合は無料でやってくれたのに今回は料金3150円の請求。
〇 交換したタイヤは以前はビニール袋に包んで返してくれたが、今回は裸のまま。
〇 修理は2時ごろに終わるので、終わったら電話連絡すると言ったのにいつまでも連絡なく、こちらから電話したらもう終わっていていつでも引き取りに来て結構ですと言われる。

もうトヨタの車は


車を販売店まで持って行った帰り、家まで歩いてみた。世田谷通りから東急世田谷線の松陰神社の商店街を通り抜け、松陰神社の門前に出る。

松陰神社


神社の横を北上すると間もなく世田谷に多い曲がりくねった細い道。車は通れるが一方通行だ。

細い道


道なりに進むと淡島通りの終点に出た。淡島通りを渋谷方向へしばらく歩き左折すると間もなく北沢川緑道に出る。

北沢川緑道

川と言っても人工の小川。それでも無機質な都会の中ではちょっとしたオアシスだ。

秋

車も通らないからワンちゃんにも絶好の散歩道となっている。

ワンちゃんの散歩道


ここから家までは、そこここにある花や実が目を楽しませてくれる。

花a


花b

花c


花d


花e


実a


これに似た赤い実は、ウチの玄関脇にもなっているけど、ずっと貧弱だ。

実b


何という木なんでしょうかねぇ・・・。万両じゃぁないし、ましてや千両にもならない。せいぜい十両くらいだな。お相撲さんなら十両でも関取で立派なものだけど・・・・。

相撲といえば、横綱の白鵬がとうとう負けちゃって63連勝でストップだ。でも今場所これからでも14勝1敗で優勝して、その後全勝優勝を4回続ければ73連勝出来るんだ。対抗馬の居ない圧倒的な強さの一人横綱だから、気の緩みさえなければ双葉山の69連勝を超えることは難しくないだろう。新記録を達成して欲しいような、欲しくないような複雑な気持ち。

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/618-2dcbf5c2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。