スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘベレケの「ヘ」

.17 2010 シニア日記 comment(0) trackback(0)
10月16日(土) 晴れ、暑い

軽井沢用の食品やなべを買いに渋谷まで行く。

井の頭線の電車の中で目の前に座っていた若い男が、蛍光塗料の派手な模様の入ったシャツを着ていた。その模様が突然点滅し始めた。目が点になる。

ウッ!


渋谷に着くと駅は乗降客で人が渦巻いていた。その中でベンチに腰掛け、持ち帰り弁当を広げて悠然と食べているうら若き女性。目をむいてしまった。

ナント、まあ


世の中、いろんな人がいてオモシロいもんだ。



このところ朝晩めっきり秋めいて来た。

秋の夜の 酒(もどき)は静かに飲むべかりけり

101017キリンノンアルコール

それにしても、物足りないなぁ。たまにはヘベレケの「ヘ」になるくらいは飲みたいものだ。


10月17日(日) 晴れたり曇ったり。

午前11時下北沢を出て軽井沢へ向かう。今回は秋物の洋服も必要なので、荷物が多い。

1時半過ぎ軽井沢のスーパー「つるや」に着き、昼食用の弁当と野菜類、玉子、スモークサーモン、牛乳など買う。

夜、NHKの大河ドラマ「龍馬伝」を見る。長崎芸者「お元」役の蒼井優の存在感がどんどん強くなって、真木よう子の「お龍」がかすんでしまいそう。

龍馬がスキ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/605-e112d004
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。