
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

マエダケンジとオオニシケンジ

.14 2010 シニア日記 comment(0) trackback(0)
マエダケンジは




オオニシケンジは




おかーさんの夢。

正月の魚を買いに築地の場外市場に来ている。ボクは居酒屋で「一杯やりながら待ってる」と言っていなくなる。おかーさんがサバを一匹買う。店のオジサンが半身を刺身用に薄切りにしたものを「出来たよ」と言って差し出す。おかーさんが「アラ、刺身用じゃないのに・・・」と言うと、「これは生でも旨いんだ」と魚屋。仕方なく残りの半身と一緒に貰い、値段を聞くと3万円だと言う。「エ~! そんなにするの・・・・?」とブツブツ言いながら財布を見ると1万5千円しか入っていない。困ったなー、と思っていると、ボクが現れて残りの1万5千円を払ってくれる。こんな高いサバ、関サバなのかな~とおかーさんは思う。

この前、場外市場へ行ったとき、正月用に刺身を買いに来ようねと言っていたので、こんな夢になったのだろう。それと昨日渋谷へ買い物に行く時、現金が1万5千円しかなく心配だったけど、いざとなればカードがあるから大丈夫だろうと思ったそうだ。それも夢につながったのだろう。
おかーさんの見る夢は単純なんだなぁ。


101010花-3




チリの鉱山事故で地下600mに生き埋めになった33人が、69日目と70日目に全員救出されたニュース。予定よりもずっと早く、全員元気で生還。ヨカッタヨカッタ。
チリの大統領は最初から最後まで救出に立ち会って、生還した鉱夫と抱き合って無事を祝福した。低下した支持率を回復させたかったのだとテレビで言っていた。




今日は我が家は全員が散髪に行く。ボクは床屋、おかーさんは美容院、ココはトリミング。ボクが一番お金がかからないし時間もかからない。

101014-3.jpg

カットほやほやのココ。フワフワで気持ちがいい。


-------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/603-124e1626
