
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

最近の話題

.27 2010 シニア日記 comment(2) trackback(0)
白鵬が秋場所全勝優勝で連勝記録を62に伸ばした。見事な勝ちっぷりで横綱相撲そのものだった。日本語も上手で、言うことも立派だ。

日本人に



それに較べると、ただ勝つだけのチャンピオンはつまらない。

ボクシングのWBAフライ級チャンピオン亀田大毅が挑戦者坂田健史に判定で勝ったが、パンチのない手数だけの坂田にてこずり、KOのチャンスもなく見ていてフラストレーションがたまる。


総合格闘家に転向した北京オリンピック柔道男子100kg超級の金メダリストの石井 慧(いしい さとし )もだらしない。ふたまわりも小さいミノワマンに寝技だけで判定勝ち。柔道の時もそうだったが、体力とスタミナだけで判定勝ちに持ち込む戦い方だ。こんな試合では見る価値もないな。

だから見るなって




特捜の主任検事が証拠のデータ改ざんの容疑で逮捕される。あり得ないことが起こってしまった。

エ~そんな~!



尖閣諸島沖で起きた漁船衝突事件で逮捕された中国人船長が、那覇地検の判断で釈放される。「日中関係を考慮」したというが、検察が複雑な外交問題を判断するのは越権行為だろう。その判断の結果、国益にどのような影響を与えるか、を考えるのは政治の責任だ。民主党内閣は「検察が総合的に判断したことで、それはそれで良とする」などと結果責任から逃れようとしている。情けないとしか言いようがない。

逃げないで



閑話休題。

100924自然-3


先日は大学のクラスメートM君夫妻とブランカンで食事。

M君は大学では成績抜群、品行方正、性格温厚と非の打ちどころのない学生で、某一流銀行に就職し今は退職後の人生を楽しんでいる。
大学卒業後はクラス会で顔を合わす程度で、個人的に付き合うと言うこともなかった。たまたこのブログを読んでいてくれて、軽井沢に来ているのでゴルフでもということになった。あいにく当日の天気が悪くその代りに食事でもということで、佐久市のブランカンへお連れした。

ブランカンはお値打ちのレストラン。

100924ブランカン-1
(前菜三種)

100924ブランカン-2
(かぼちゃの冷スープ)

100924ブランカン-3
(ベーコンのぺペロンチーノ)

100924ブランカン-4
(鶏肉の黒コショウ焼き)


コースランチでパンとコーヒー・紅茶付き。


デザートはコースに入っていないが、ここでデザートを食べないなんて、相撲観戦に行って白鵬の取り組みを見ないで帰るようなものだ。

100924ブランカン-5


こんなにきれいで美味しい料理が手ごろな価格で楽しめるブランカンはオススメ。

ただ、この日はお客が多かったせいか、料理が遅くなったり早くなったりでサービスに混乱があったのは残念だった。


100925自然-2

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.09.28 12:38
ココパパ
鍵コメ(9.28 12:38)さんへ

そうでしたか・・・。太郎が13才でしたから、ほんの少しだけ長生きしたのですね。今頃は太郎がすっかり先輩気どりで、あっちこっち連れ回しているかも知れませんね。

おつらい気持ち、よ~く分かります。家の中から火が消えてしまったような、何もする気が無くなる喪失感。ボク達の場合は時が解決してくれました。

BelleちゃんとChocolatちゃんもきっと大きな慰めになりますね。
きっとTinkちゃんも空の上から、皆さんが楽しそうにしているのを眺めて喜んでいると思いますよ。ひょっとすると、時々こちらに降りて来て、見えないけれど一緒に遊んでいるかも知れません、太郎がそうしてくれているように・・・。
2010.09.28 18:13

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/598-b5842f61
