スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時の流れ

.18 2010 シニア日記 comment(0) trackback(0)
はやいなぁー・・・。
東京に戻ってからアッという間に10日間が過ぎてしまった。
この10日間は多忙を極めた。毎朝ラジオ体操、1日3回ご飯を食べ、毎晩7時間寝る他に、午前と午後に昼寝を1回ずつ、起きている時はテレビを見る。この10日間にゴルフの練習は2回、歯医者に2回、床屋に1回、ココのトリミング1回、その他買い物、風呂、散歩等々・・・・。こんなに忙しくてはブログを書く暇もない。

昼寝とテレビを


時が経つのがハヤく感じられるのも多忙のせいかもしれない。

ついこの間生まれて来たと思っていたのにもう70年近く経つ。

もう32才

江戸から明治に変わったのが140年前、頼朝が鎌倉に幕府を開いてから800年ちょいとだ。全く時の流れは速い。



民主党の党首選で菅さんが小沢さんを破って、新しい内閣が誕生した。
マスコミは朝から晩まで組閣のニュースを報じているが、1年先はどうなっているかわからない。1年前に鳩山内閣が出来た時に現在のような状況は想像もしていなかった。
時間がつ経つのは速い。光陰矢のごとしだ。

空白の20年間で日本は世界に後れをとり、地盤沈下が著しい。20年後に今を振り返って、政治家もそれを選んだ国民も、官僚も企業も、「あの時にこういうことをやっておけば良かった」と後悔しても、もう取り返しがつかないだろう。
民主党の現状を見ると心細い限りではあるが、方向オンチのサラブレッドも自分勝手な暴れ馬も切り離して、一頭立ての馬車で進む道を間違わずに歩んで欲しい。みんなの党の渡辺さんが言うように、トロだイカだと言っている場合ではないのだ。

馬肉ジャーキー

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/592-4531a037
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。