
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

秋近し

.05 2010 シニア日記 comment(2) trackback(0)
朝のお散歩。

ココは置いて行かれまいと必死である。

靴をはくおかーさんから離れない。

100905-1.jpg


100905-2.jpg

がむしゃらにおかーさんの膝の上にもぐりこんで、ホッとした表情を見せる。

100905-5.jpg


今朝の浅間は雲が取れて、少し霞がかかっているが目の前にデーンと居座っている姿は、ほれぼれする位雄大である。

100905景色-3

朝の8時前でも日差しは強く、日陰を歩かないと暑い。



軽やかな足取りのココ。お尻をフリフリ歩く後ろ姿がなんともカワイイ。

100905-7.jpg


このあたりには栗がたくさん落ちているが、小さくて食べられない。

100905景色-6


写真に夢中になっていると、ココは立ち止まってボクを待つ。

100905-10.jpg

おかーさんは、進んだりとまったり進んだりとまったりで、「ちっとも運動にならない」とコボす。



100905景色-5

人間の目には何のヘンテツもないものが、100mmマクロレンズではこんな風に見えているんだ。

100905景色-1

道端の小さな植木、この一部分だけが赤くなって一足お先に秋が来ている。



撮影に手間取っていると終いにはココも、ウンザリ顔になる。

イイカゲンに



家の近くでリードを離してやると、ヒョイヒョイと階段を駆け上って行く。似たような家が並んでいるが、決して間違えることはない。

100905-18.jpg


お散歩に連れてってもらって、ウレシイか? ココ。

100905-20.jpg




100905景色-4


気温はまだ高いが、秋はすぐそこ。

boss
ココちゃんは、一人っ子なのに、
やっぱり置いていかれないように
必死なんですね~(笑)

我が家は、我先に!
と競うのはココとカプです。
カプは、どうしてもリーダーには
勝てないので、抱っこするまで叫びます。
それが、声だけはでかいんですよ。
それでついつい抱っこして、
まんまとカプの罠に引っ掛かってしまいます。

ようやく秋風になってきました。
寝苦しい夜は終わりですね。
でも、それはそれでちょっと寂しい・・・
2010.09.08 00:49
ココパパ
bossさんへ

トイプー軍団の様子が目に見えるようです。ミルちゃんはおっとりとマイペースで付いてくるわけですね。
ココが抱っこをおねだりする時は、車の中では猫みたいに「ア~ウゥ」とか細い声を出します。家で椅子に腰かけているのに抱っこして欲しい時は「ウグッ、ウグッ」と咳払いみたいな声で催促します。大声を出さないのは女の子だからなのかな・・・?
北海道は一足先に秋ですね。天高く馬肥ゆる秋、皆さん美味しいものをいっぱい召しあがれ。
2010.09.08 22:23

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/589-ef9645c8
