スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴルフはシンドイ

.23 2010 ゴルフ comment(2) trackback(0)
今日は今月初めてグランディ軽井沢でゴルフ。

日差しの強い暑さの中、おかーさんと熾烈な戦いを繰り広げたが辛くも勝ちを収めた。

勝っても

世界広しと言えども、ざっと見まわしておかーさん以外に好敵手は見当たらないのだ。(ウ、ウ、ウ)


最大の収穫はボールをひとつも無くさなかったことと、二人とも途中で挫折することなく無事1ラウンド回れたこと。

気になったのは、後ろの組がいつも我々が打ち終わるのを待っていること。まるで車であおられているような気分になる。すぐ後ろに接近されるとプレッシャーがかかるのだ。こちらは年は取っても、自慢ではないがゴルフにかけては、新米である。いたわりの気持ちを持ってもらいたいものだ。(あおられたお陰でハーフを2時間で回った)


枯葉マークと若葉マークをつければ





ゴルフで足腰を鍛えるつもりだったが、一番鍛えられたのは前向きの精神だ。ゴルフはメンタルなスポーツだというが、なるほどその通りである。
人生には思うようにならないことが多いが、ゴルフはその最たるものでではないかと思う。
飛ばそうと思えば飛ばず、まっすぐ打とうと思えば曲がる。狙った方向には行かず、避けようと思ったバンカーにドスン! 

空振りも


しかし、阿川佐和子さんが言うように、ミスショットを引きずってはいけないのだ。めげず腐らず、常に前へ前へと進まなければならない。もっとも林の中から後ろに出さねばならないこともあるが、一歩後退二歩前進だ。七転び八起きの精神である。


それにしてもゴルフとは心身ともにシンドイスポーツではある。

相子
若葉マークをお付けになればと読み進みましたらココちゃんがちゃんと言っておりました。
遊びやスポーツでゴルフほど難しいことにぶつかったことはありません。
夫に何も考えるな、前に打てばいいんだと何時も叱咤されていました。おか―さんはココパパに何とおっしゃいますか。
優しいのでしょうね。
2010.08.27 07:54
ココパパ
相子さんへ

おかーさんは「すごくリキんでいる」「頭が動いている」「肩が回ってない」などなど、ビシバシと適切なアドバイスをくれます。
「無理しないで打ちやすいところに出して打ったら」とか、時間がかからないように気を配ったりもします。

ボクの方はその倍以上、おかーさんのプレーに口出ししますけど・・・。
二人とも口だけは一人前になりました。
2010.08.27 09:48

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/582-614aa812
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。