スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヌカに釘

.07 2010 シニア日記 comment(2) trackback(0)
8月6日(金)

入れ歯に引っかけていた入れ歯が取れてしまったので、歯医者さんに行く。

頼りない同士のもたれ合いだから無理があるのだ。

こういう状態を表現するのは何と言えばいいのかな?

「屋上屋を架す」というのもおかしいし、「砂上の楼閣」でもピンとこない。


ヌカに釘でしょ


お盆明けにひとつの入れ歯に合体したものを作ってもらうことにした。




おかーさんは暑いのに庭の草むしり。雑草が生えているのを見るとムラムラと抜きたくなるらしい。

虫よけスプレーをかけずにいたものだから蚊に刺されて、露出している腕とか足が赤い斑点だらけになった。
蚊に好かれるタイプなのだ。


ココ、トリミングに行く。

100807-14.jpg

100807-16.jpg

これで少しは涼しくなったろう。


軽井沢行きは諸般の事情により、明日以降に延期。

ニュータイガー8
こんばんは

私も庭に雑草が生えているのを見るとムラムラと
抜きたくなります(^。^)
我が家の女房殿は草むしりを嫌がります
どうも蚊に好かれるタイプのようです
私はまず蚊に刺される事はめったにありませんので
ついつい私が草むしりをしてしまいます
2010.08.08 20:11
ココパパ
ニュータイーガー8さんへ

そうですか、こうして見ると人類を大別すると

雑草が生えているのを見るとムラムラと抜きたくなるタイプとそうでないタイプのふたつに分類できる。

蚊に好かれるタイプとそうでないタイプのふたつにも分類できる。

この二つの組み合わせから人類には4種類がいて、草抜きに最も向いているのはニュータイガーさんのように蚊に嫌われる雑草抜きたがりタイプ。もっとも悲劇はうちのおかーさんように、蚊に刺されながらも雑草取りから逃げ出せないタイプです。蚊に嫌われているのに草取りも嫌いなボクは・・・・許せないとおかーさんは言っています。
2010.08.09 12:55

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/576-495a7ee0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。