スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

日本は見事だったなぁ、W杯デンマーク戦

.26 2010 シニア日記 comment(0) trackback(0)
昨日は日本中がサッカーで大騒ぎだったなぁ。

先取点を奪った本田のフリーキックが見事だった。

本田フリーキック-1



本田フリーキック-3



本田キメター!




遠藤のフリーキックも素晴らしかった。

遠藤フリーキック-1


遠藤フリーキック-2


遠藤フリーキック-3


遠藤もゴール!



後半1点差に詰め寄られてから、本田のアシストで岡崎が飛びこんでゴールを決めた。

本田が自分でシュートすることも可能だったが、相手のゴールキーパーが正面に近付いていたので横に出して、隙間のできた中央から岡崎にシュートさせた連係プレーは冷静だった。

岡崎ゴール


岡崎シュート



でも、一番素晴らしかったのはフィールドの選手全員が、ひとつの生き物のように一体となってボールに反応していたことだ。この一体感を維持できれば、決勝トーナメントでも面白いゲームを見せてくれそうだ。

楽しみで~す

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ryucoco.blog79.fc2.com/tb.php/560-9dd57e7b
